シーバス

【釣果ログ】寒空の中、シーバスハント~以外にも釣れ釣れ~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×10 55cm~60cm
セイゴ×20 20cm~40cm
サゴシ×3 中
マゴチ×1 中

今回は3名のご参加。
シーバスも終盤となりそろそろ厳しい現実を突きつけられそうな気配。
開始早々、まだ暗い中、丁寧にポイントを流すとアタリはありますが、
なかなかヒットまで持ち込めない状況。

それでも頑張っていると・・・

なかなかのサイズ。ピンぼけすみません。朝一でカメラも不調!?

フッコクラスをキャッチ!
ああ、なるほど、そこに溜まっているのね!
ということがだんだんとわかってきたので、その後は丹念にポイント絨毯爆撃を開始。

そして本日初めて乗船の方にも・・・

小さいながらも。
ちょっぴりサイズアップ!
ゲストその① マゴチ
ゲストその② サゴシ
またちょっとサイズアップ!

いろいろ釣れます。

本命のシーバスもそれなりに釣れ続け、練習にはもってこいです。

初めはぎこちなかったキャストや合わせもしっかりできるようになり、
冬場ながらなかなか楽しい時間を過ごすことができました。

寒い中でしたが、数釣りは楽しめましたので良かったです。

次回、温かくなったらまた遊びに来てくださいね!

今回もお疲れさまでした。

【今日のひとこと】

アイドリング中のエンジン振動が少し大きくなった気が・・・
年末に整備するのでいろいろ取り換えてみようかと思います。
走行には支障ないようなんですが・・・寒いからかな?

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】強風のためシーバスハンティング~入れ食いで飽きました~

【釣果ログ】フッコ×45 50cm~60cmセイゴ×3 20cm~30cmイシモチ×1 小 今回は3名のご参加。外洋は強風のため断念・・・シーバスにて癒されます。 開始早々、ヒット連発!サイズは50c …

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

【釣果ログ】ヒラス×3 3.5kg~4.5kgヒラゴ×6 1kg~3kgハガツオ×1 1.5kgアラカブ×2 大・小フッコ×8 50cmセイゴ×10 30cm 今回は2名のご参加。久しぶりの凪なので、 …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com