シーバス メバル

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

投稿日:

【釣果ログ】

メバル×11 20cm~25cm
セイゴ×3 30cm~40cm

今回は2名のご参加。

沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。

今回はメバルマスターのメバル先生が乗船のため、指示やアドバイスは一切ありません。

勝手にやっていただき結果のみ写真で撮らせていただいております。

ポイントに到着後さっそくヒット。

メバルに関しては何も言わずとも結果を出されます。

今回は弟子入り志願?いろいろとメバル先生に聞きながら、釣果を確保していきます。

メバル先生が使っていたルアーはこれ!
ガルプのベイビースクイッド

満面の笑み。もう勝手に釣っちゃってください~

その後、両者ともコンスタントに釣果を上げていきます。

この間1時間程度。

そのポイントがスレはじめ、少しポイントを変更すると・・・

今度はセイゴヒット。きっちりキャッチしすぐリリース。

メバルとセイゴが入り混じります。

キャッチしたセイゴの撮影をし、

最後に〆のメバルGETでした。

3時間程度の釣行でしたが、何とか二桁も達成し、

久しぶりにメバルの面白さを見せていただきました。

やっぱり経験値がものをいう釣りですねー。

今回もお疲れさまでした。

また次回?頑張りましょう。

【今日のひとこと】
キャストや合わせ、リーリングなどセンスが問われる釣りだ!

-シーバス, メバル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】好調タチウオとキスのセット釣行~シーバスも頑張りました~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本フッコ×1 65cmアジ×3 25cm~32cmキス×30 中~特大 今回は4名のご参加。ジギングがあまり調子が良くなかったので、湾内でのファミリーフィッシン …

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …