シーバス メバル

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

投稿日:

【釣果ログ】

メバル×11 20cm~25cm
セイゴ×3 30cm~40cm

今回は2名のご参加。

沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。

今回はメバルマスターのメバル先生が乗船のため、指示やアドバイスは一切ありません。

勝手にやっていただき結果のみ写真で撮らせていただいております。

ポイントに到着後さっそくヒット。

メバルに関しては何も言わずとも結果を出されます。

今回は弟子入り志願?いろいろとメバル先生に聞きながら、釣果を確保していきます。

メバル先生が使っていたルアーはこれ!
ガルプのベイビースクイッド

満面の笑み。もう勝手に釣っちゃってください~

その後、両者ともコンスタントに釣果を上げていきます。

この間1時間程度。

そのポイントがスレはじめ、少しポイントを変更すると・・・

今度はセイゴヒット。きっちりキャッチしすぐリリース。

メバルとセイゴが入り混じります。

キャッチしたセイゴの撮影をし、

最後に〆のメバルGETでした。

3時間程度の釣行でしたが、何とか二桁も達成し、

久しぶりにメバルの面白さを見せていただきました。

やっぱり経験値がものをいう釣りですねー。

今回もお疲れさまでした。

また次回?頑張りましょう。

【今日のひとこと】
キャストや合わせ、リーリングなどセンスが問われる釣りだ!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, メバル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】2か月ぶりのシーバスハント~熱烈歓迎!!~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×35 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は5名のご参加。怪我をしてしばらくお休みしておりましたが、ようやくの復活です!雨 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com