ジギング

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

投稿日:2019年1月13日 更新日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×1 2kg
アコウ×5 小~1.4kg
アオナ×2 中~1.5kg
アラカブ×1 中
アジ×5? 小

今回は4名での出船。
小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!
この時期にしてはめったにない凪です!

意気揚々と遠方まで足を延ばし頑張ります。

開始後、幸先よく2つの目のポイントで何とか1本GET!

今季、初青物おめでとうございます!

しかしその後が全く続かず、遠方のポイントを転々としますが
青物からの返答がなく、途中で根物をタイラバでぽつぽつと釣ります。
そして根物といえばお得意のこの方。

デカアコウGET!
まあまあの重さですね!

大型のアコウが釣れたことによって、一斉に根物シフト!

大型2本目、さすがです。
電動であっさり上がってきました!
どでかアオナ!今日イチでした!
始まったばかりですが、根物ダービートップです。

その後、潮も動く時間となりましたので、ジギングをまじめに頑張りますが、
こちらはコツリともいわず・・・何が起こってるのか?マークだらけです。

可能性のある所を順次回っていきましたが、それでも結果が出ず。

他の船に連絡してみると「七里ヶ曽根まで来たけど、ヤズ1本だよ・・・」

こちらも大変でしたが、ご愁傷さまです・・・。

どこの船も大変な様子で、どうも海全体が絶不調のようでした。

そして帰り際に発見したものは・・・

「あ、イルカ!」

かわいいですが、あんまり近くにいないでほしい存在なのでした・・・。

希望は根物と極小アジですねー。

皆様、寒い中お疲れさまでした。

次回はイルカに邪魔されても頑張れる知識と技術を身に付けたいと思います!

【今日のひとこと】

イルカウォッチングなんて、釣り人には必要ない!

-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8kgヒラゴ×6 2kg~5kgマダイ×4 1kg~3kgオオモンハタ×1 2kgイサキ×2 小アコウ×3 500g~1.5kgウッカリカサゴ×1 中アヤメカサゴ×1 小ササ …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】過去釣行分データ③

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …

【釣果ログ】弾丸ジギング成功!~荒れるまでの短時間勝負~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×8 2kg~4kgアラ×1 4kgセイゴ×6 20cm~40cm 今回は3名のご参加。朝のうちだけ波が低い予報ですので早くから出船し弾丸ジギングです。ポイン …