ジギング

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

投稿日:2019-01-13 更新日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×1 2kg
アコウ×5 小~1.4kg
アオナ×2 中~1.5kg
アラカブ×1 中
アジ×5? 小

今回は4名での出船。
小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!
この時期にしてはめったにない凪です!

意気揚々と遠方まで足を延ばし頑張ります。

開始後、幸先よく2つの目のポイントで何とか1本GET!

今季、初青物おめでとうございます!

しかしその後が全く続かず、遠方のポイントを転々としますが
青物からの返答がなく、途中で根物をタイラバでぽつぽつと釣ります。
そして根物といえばお得意のこの方。

デカアコウGET!
まあまあの重さですね!

大型のアコウが釣れたことによって、一斉に根物シフト!

大型2本目、さすがです。
電動であっさり上がってきました!
どでかアオナ!今日イチでした!
始まったばかりですが、根物ダービートップです。

その後、潮も動く時間となりましたので、ジギングをまじめに頑張りますが、
こちらはコツリともいわず・・・何が起こってるのか?マークだらけです。

可能性のある所を順次回っていきましたが、それでも結果が出ず。

他の船に連絡してみると「七里ヶ曽根まで来たけど、ヤズ1本だよ・・・」

こちらも大変でしたが、ご愁傷さまです・・・。

どこの船も大変な様子で、どうも海全体が絶不調のようでした。

そして帰り際に発見したものは・・・

「あ、イルカ!」

かわいいですが、あんまり近くにいないでほしい存在なのでした・・・。

希望は根物と極小アジですねー。

皆様、寒い中お疲れさまでした。

次回はイルカに邪魔されても頑張れる知識と技術を身に付けたいと思います!

【今日のひとこと】

イルカウォッチングなんて、釣り人には必要ない!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】爆釣ジギング~年に一度あるかの天気~

【釣果ログ】ヒラゴ×4 2kg~3kgヤズ×17 2kg~6kg 今回はご家族でのチャーター便。お父さん、子供2名、叔父さんの4名構成で朝早くから意気揚々と出陣です。天気も良く、穏やかな海面を滑るよう …

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …

【釣果ログ】ジギング不調。~サワラ狙いのほうが賢明?~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 3kg~5kg サワラ×2 大~特大 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 2流し目でいきなりヒット! 幸先の良い滑り出しとなりましたが、最近この後が悪いこと …

【釣果ログ】ジギング不調もヒラメGET~一人チートコード発動~

【釣果ログ】ヒラメ×2 50cm~70cmマダイ×1 小イサキ×2 小~大ヒラゴ×10 1kg~2kgシイラ×3 小アコウ×1 中 今回は4名のご参加。夏の日差しが照り付ける暑さの中がんばります。開始 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com