ジギング

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

投稿日:2019年1月13日 更新日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×1 2kg
アコウ×5 小~1.4kg
アオナ×2 中~1.5kg
アラカブ×1 中
アジ×5? 小

今回は4名での出船。
小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!
この時期にしてはめったにない凪です!

意気揚々と遠方まで足を延ばし頑張ります。

開始後、幸先よく2つの目のポイントで何とか1本GET!

今季、初青物おめでとうございます!

しかしその後が全く続かず、遠方のポイントを転々としますが
青物からの返答がなく、途中で根物をタイラバでぽつぽつと釣ります。
そして根物といえばお得意のこの方。

デカアコウGET!
まあまあの重さですね!

大型のアコウが釣れたことによって、一斉に根物シフト!

大型2本目、さすがです。
電動であっさり上がってきました!
どでかアオナ!今日イチでした!
始まったばかりですが、根物ダービートップです。

その後、潮も動く時間となりましたので、ジギングをまじめに頑張りますが、
こちらはコツリともいわず・・・何が起こってるのか?マークだらけです。

可能性のある所を順次回っていきましたが、それでも結果が出ず。

他の船に連絡してみると「七里ヶ曽根まで来たけど、ヤズ1本だよ・・・」

こちらも大変でしたが、ご愁傷さまです・・・。

どこの船も大変な様子で、どうも海全体が絶不調のようでした。

そして帰り際に発見したものは・・・

「あ、イルカ!」

かわいいですが、あんまり近くにいないでほしい存在なのでした・・・。

希望は根物と極小アジですねー。

皆様、寒い中お疲れさまでした。

次回はイルカに邪魔されても頑張れる知識と技術を身に付けたいと思います!

【今日のひとこと】

イルカウォッチングなんて、釣り人には必要ない!

-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …