ジギング

【釣果ログ】今季初釣りは撃沈の様相~ジギングは難しいの巻~

投稿日:2019-01-05 更新日:

【釣果ログ】

ヤズ×2 4kg
ヒラゴ×1 2kg
アコウ×7 小~大
イヤゴハタ×1 中
アヤメカサゴ×1 小

今回は2名のご参加。
今季初釣りということで意気揚々と釣り場に向かいます。

初日の出を拝みながらのスタート

お神酒を船に巻いて釣り開始です。
しかしファーストポイントでは不発。
ならば一気に沖へということで遠方に足を延ばします。

しかしこちらもなかなか渋い様子。
潮が動き出すまでは我慢と思っていたところ、「あーーー!」

前方で叫び声が・・・
タックル落水でロッドとリールを一挙に失います・・・

それを取り返すほどの魚が釣れてくれればと思っていると

ファーストフィッシュはアコウでした。

なんとかアコウGET。

その後も根魚のみ元気です。

アコウは珍しい魚と評判だが玄界灘には沢山いる。

徐々に根魚へシフトする人が増えていく中、こういう時にまじめにジギングをするといいことがあります。

そしてやっぱり・・・。

奉納品との釣り合いをとるためがんばります。

ジギングをまじめにしたご褒美でした。

みんな知らない魚・・・

その後は珍しい魚が釣れ・・・

アラではない?なんか模様が変?

図鑑で調べてみるとイヤゴハタという魚でした。

写真お借りしました。

その後、潮が動く時間になりましたが、なかなか釣果に結びつかず。

ジギングを頑張るも結果が出ません。

ポイントを絞って努力をしますが、疲れと退屈さで根魚へとシフトが進みます。

しかしここでもジギングを頑張っていると

やっぱり頑張っていると釣れます

その後、さらにヒラゴを追加し

一人だけ3本。やはり奉納品の力でしょうか?

潮どまりとなり撤退でした。

今回は他の船も苦戦していたようで、潮替わりまではなかなか難しい状況が続きそうです。

厳しい一日となりましたが。また頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

【今日のひとこと】
ジギングは疲れるが、そこからが勝負です。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com