SLJ キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】フロンティアスピリット~ジギングからティップランまで何でも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
ヤズ×1 2kg
アラ×1 2kg
コシナガマグロ×1 3kg
マダイ×6 小~1.5kg
アオリイカ×1 600g
アコウ×8 小~大
オオモンハタ×2 小

今回は5名のご参加。

天気も良く意気揚々とポイントへまっしぐら。

ファーストポイントはハズレ、海況も良いためほかの船とのバッティングも多くなります。

次のポイントでいきなりヒットしたのは大型の青物?

タックルがSLJだったために会えなくラインブレイクでした。

その後、気を取り直してベイトの反応に着けていくと・・・

いきなりのアラGETで船中盛り上がります。

その後もベイトには何等かついているようで、

ヒラゴGET!

こちらもショートジグの釣果でした。ロングジグよりショートの方が分があるようです。

しかしこのポイントもしばらくして停滞。

仕方がないので根物とティップランでもとポイント移動。

それぞれに分かれて頑張っていると・・・

先ほどのブレイクを取りかえすコシナガGET!

潮の流れがぶつかるところにはいる感じですね。

その後もいろいろなターゲットが釣れます。

待望のアオリイカ!

大喜びのイサキ!

しばらく翻弄されたヤズ!

立て続けのマダイ!

そのほかにも・・・

ジグで小ダイダブル。

ミックスダブル。

ヒラメも登場。

一つのポイントですが、なんやらかんやらいろいろ釣れます。

そしてその間に正体不明の大物に3度ほど切られたりフックアウトしたり・・・

青物ですかねえ?という予想ですが結論は出ず・・・

そして再度ヒットしたこちらは

マダイ2枚目!サイズ感もちょうどいいですね!

その後は潮どまりとなり、ヒットが遠のきます。

仕方がないのでいろいろ回りますが、根物を追加して終了となりました。

オオモンハタダブルで終了。

近場でも釣れている、釣れていないの差が大きい一日だったようですが、

もう少し青物が数釣れると良かったと思います。

反省ばかりですが、着実に進化していけるように頑張ります。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

SLJでは対抗できないサイズも掛かる。ライトジギングくらいが適当か・・・

-SLJ, キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続・タイラバ不調~やっぱりイカのみ好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯ホウボウ×1 中レンコダイ×2 小シイラ×1 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。タイラバポイントを目指して一直線です。しかし、ポイントについて頑張ってみますが …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

【釣果ログ】近海SLJとタチウオセット~ネリゴが今年はおらんのはなんで?~

【釣果ログ】マダイ×1 81cm 5.695kg!ネリゴ×2 2kgヒラスズキ×60cmタチウオ×7 指3本~指4本 今回は4名のご参加。初めての方も1名いらっしゃいましたので、はずはタチウオ釣りから …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】過日のジギング釣果

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。