SLJ キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】フロンティアスピリット~ジギングからティップランまで何でも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
ヤズ×1 2kg
アラ×1 2kg
コシナガマグロ×1 3kg
マダイ×6 小~1.5kg
アオリイカ×1 600g
アコウ×8 小~大
オオモンハタ×2 小

今回は5名のご参加。

天気も良く意気揚々とポイントへまっしぐら。

ファーストポイントはハズレ、海況も良いためほかの船とのバッティングも多くなります。

次のポイントでいきなりヒットしたのは大型の青物?

タックルがSLJだったために会えなくラインブレイクでした。

その後、気を取り直してベイトの反応に着けていくと・・・

いきなりのアラGETで船中盛り上がります。

その後もベイトには何等かついているようで、

ヒラゴGET!

こちらもショートジグの釣果でした。ロングジグよりショートの方が分があるようです。

しかしこのポイントもしばらくして停滞。

仕方がないので根物とティップランでもとポイント移動。

それぞれに分かれて頑張っていると・・・

先ほどのブレイクを取りかえすコシナガGET!

潮の流れがぶつかるところにはいる感じですね。

その後もいろいろなターゲットが釣れます。

待望のアオリイカ!

大喜びのイサキ!

しばらく翻弄されたヤズ!

立て続けのマダイ!

そのほかにも・・・

ジグで小ダイダブル。

ミックスダブル。

ヒラメも登場。

一つのポイントですが、なんやらかんやらいろいろ釣れます。

そしてその間に正体不明の大物に3度ほど切られたりフックアウトしたり・・・

青物ですかねえ?という予想ですが結論は出ず・・・

そして再度ヒットしたこちらは

マダイ2枚目!サイズ感もちょうどいいですね!

その後は潮どまりとなり、ヒットが遠のきます。

仕方がないのでいろいろ回りますが、根物を追加して終了となりました。

オオモンハタダブルで終了。

近場でも釣れている、釣れていないの差が大きい一日だったようですが、

もう少し青物が数釣れると良かったと思います。

反省ばかりですが、着実に進化していけるように頑張ります。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

SLJでは対抗できないサイズも掛かる。ライトジギングくらいが適当か・・・

-SLJ, キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

【釣果ログ】過去釣行分データ①

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】タチウオ+シーバス+イカは好調!~青物は不調~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×5 55cm~65cmタチウオ×25 指3本~指4本ケンサキイカ×30 小~大マダコ×1 小 今回は5名のご参加。朝早くから意気揚々と出撃です。はじめはタチウオ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。