メバル

【釣果ログ】おかわり釣行!~メバル調査いったれ!の巻~

投稿日:2019年1月5日 更新日:

【釣果ログ】

メバル×15 極小~25cm
セイゴ×1 極小

ジギングがあまりにも不発なためおかわりにて夜メバル。

こちらは開始早々、連発開始。

1投目から釣れます。

釣れている間に数を稼ぐために、そのあたりに放っておきながら釣ります。

僕は操船のみですよ。

初挑戦のこの方もこの通り。

1日ずっと釣り続けています。

その後も連発止まらずどんどん当たります。

なかなかのサイズ。
きれいな魚です。

しかし、連発もしばらくで収まり、ここからは経験値が重要な釣りとなっていきます。

去年の経験を存分に活かします。最近のアジングもプラスに働いていますね。
どんどん数を伸ばします。
全部違う魚ですよ。
こんな小さいサイズまで釣れます。

3時間弱の釣行でしたが、はじめは爆釣。その後はなかなか難易度が高い釣りでした。

メバルの醍醐味ってそういうところですよね。

これからがシーズンですので、ご希望の方がいらっしゃればぜひどうぞ。

【今日のひとこと】

鬼爪とチャートカラーワームはよくヒットしていました。
研究の価値ありです。

-メバル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】おかわりメバル再来~メバル先生登場の巻~

【釣果ログ】 メバル×10 極小~20cm 今季2回目のおかわりメバルです。青物に振られっぱなしなので、何とか巻き返そうと頑張ります。 開始直後、ポイントがフレッシュなので連発です。 2投目でキャッチ …

【釣果ログ】メバルパーティー開催中~鬼あらわる!~

【釣果ログ】 メバル×31! 小~中タチウオ×1 極小 今回は3名のご参加。冬の悶々とした時間を払拭するために頑張ります!開始早々、いきなりヒット! さっそくヒット! こちらもヒット! 鬼のように釣り …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】メバル続報!~釣れるけど船酔い注意~

【釣果ログ】 メバル×4 今回はお一人の参戦。 メバルの練習ということで出撃です。 今回は自分もロッドテストを兼ねていましたので、 何とか魚を掛けたいところ。 しかし、心配をよそにものの数投でヒット! …

【釣果ログ】メバルがどんどん賢くなります~忍者攻略~

【釣果ログ】 メバル×4 今回はお2人の参戦。 メバル最終戦とのことです。 開始早々、アタリは多くあるものの、アワセのタイミングなどが計りきれず、 もやもやとする時間が続きます。 その後タイミングをつ …