シーバス

【釣果ログ】おひとり様シーバス釣行~激渋を乗り越えて~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×5 55cm~65cm
セイゴ×6 30cm~40cm
サゴシ×2 小

今回はいろいろありまして1名のご参加。

開始早々、アタリはありますがショートバイトの嵐でなかなかフッキングせず。

そんな中でもベテランはしっかり掛けてキャッチしていきます。

小型サイズもアタりますがそのあたりはうまく外してあしらいます。

ま、ちょっとサイズアップ。

フッコクラスもヒットしますが、ジャンプ一発でバレ・・・。

頻発していましたので、これは釣り人側の問題ではなく、

明らかに魚のチェイスが甘い状態です。

前回まではマイクロイワシが主なベイトだったと考えられますが、

この日は結構なサイズのコノシロが大量接岸。

シーバスもターゲットを入れ替えているのか、たくさんのターゲットがいるため

散漫なバイトに終始した感触でした。

まあまあなサイズもヒットしますが、キャッチの倍以上バレています。

ひとしきり魚を感じられたので、まあこういう日もあるよねということで適度なところで納竿となりました。

毎年のことではありますが、ベストシーズンに入る前の悶々とした期間に突入したようです。

ある意味釣り人側の技術が問われる時期ではありますが、

バレるからこそ面白いという面もありますので、

テクニックを磨くための時間にしてみてはいかがでしょうか?

今回もお疲れさまでした。

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

水温が低下して安定したら爆釣の予感・・・。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】青物狙いもやっぱり波高し~シーバスハントの続き~

【釣果ログ】 フッコ×8 55cm~65cm セイゴ×40 30cm~40cm サゴシ×12 小~中 今回は4名のご参加。 ジギングを希望ということで、沖に向かってGo! しかしながら波が高く途中で断 …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【釣果ログ】~秋の気配だが日中はまだ夏・・・マダイや青物はどこだー!~

【釣果ログ】 マダイ×3 30cm~40cm フッコ×4 55cm~65cm アコウ×6 30cm~55cm アジ×2 20cm サゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加 アサイチからタイラバをがんば …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com