シーバス

【釣果ログ】おひとり様シーバス釣行~激渋を乗り越えて~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×5 55cm~65cm
セイゴ×6 30cm~40cm
サゴシ×2 小

今回はいろいろありまして1名のご参加。

開始早々、アタリはありますがショートバイトの嵐でなかなかフッキングせず。

そんな中でもベテランはしっかり掛けてキャッチしていきます。

小型サイズもアタりますがそのあたりはうまく外してあしらいます。

ま、ちょっとサイズアップ。

フッコクラスもヒットしますが、ジャンプ一発でバレ・・・。

頻発していましたので、これは釣り人側の問題ではなく、

明らかに魚のチェイスが甘い状態です。

前回まではマイクロイワシが主なベイトだったと考えられますが、

この日は結構なサイズのコノシロが大量接岸。

シーバスもターゲットを入れ替えているのか、たくさんのターゲットがいるため

散漫なバイトに終始した感触でした。

まあまあなサイズもヒットしますが、キャッチの倍以上バレています。

ひとしきり魚を感じられたので、まあこういう日もあるよねということで適度なところで納竿となりました。

毎年のことではありますが、ベストシーズンに入る前の悶々とした期間に突入したようです。

ある意味釣り人側の技術が問われる時期ではありますが、

バレるからこそ面白いという面もありますので、

テクニックを磨くための時間にしてみてはいかがでしょうか?

今回もお疲れさまでした。

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

水温が低下して安定したら爆釣の予感・・・。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

【釣果ログ】 スズキ×1 70cm フッコ×15 55cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×7 50cm~60cm アジ×35 小~20cm キビレチヌ×1 40cm 今回は3名の …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~ダービー更新~

【釣果ログ】スズキ×2 79cm、82cmフッコ×6 55cm~65cmセイゴ×10 10cm~40cm 今回は3名のご参加。強風が予想されましたが、シーバスハント頑張ります。開始早々、小型がパラパラ …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】過日のタチウオ&シーバス~単発ながらなんとか~

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×6 55cm~68cm セイゴ×30 30cm~40cm サゴシ×2 小 イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな …