アジング 夜炊きイカ

【釣果ログ】夜炊きイカの調査部隊~釣れすぎでした~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤリイカ×120杯(おおよそ)
アジ×3 小
サカタザメ×1

今回は3名のご参加で夜炊きイカの調査に行ってきました。

当初天候不安定で雨でしたが、意を決して出発します。

開始早々、イカ釣れます。が、潮風ともに結構な流れ。

なかなか釣りづらい感じでしたが、アンカー打ちをきっかけに入れ乗り開始!

バシバシ釣れます。

 

いつも誰かが掛けているような状況が続きます。

ひっきりなしに釣れ続け・・・

  

闇夜のイカに癒されます。

沖付けなんかも作ったりしますが、数が多すぎて1杯ずつなんて捌いていられません。

イカ釣れすぎて途中でバチコンアジングをしてアジを追加したり、

泳がせで置き竿にしていた仕掛けにサカタザメがヒットしたりとありましたが、

大型クーラーをイカでいっぱいにして帰港となりました。

正味3時間程度の釣行でしたが、満足できましたでしょうか?

夜は涼しくていいですね。そしてイカはやっぱり夜炊きじゃないと!

昼間も釣れますが、夜は数が圧倒的です。

ぜひ皆様エントリーお待ちしております。

【今日のひとこと】

光量がもっとあればもっと釣れるのか?水中ライトでも買うかな?

-アジング, 夜炊きイカ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調・シーバスはちょっと不調~イカは遠のく?~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本青アジ×3 35cm~40cmフッコ×2 55cm~65cmセイゴ×2 小テナガダコ×1 小 今回は4名のご参加。タチウオ狙いで朝早くから出船です。開始早々タ …

【釣果ログ】アジング不調も、その後の爆巻き返し!~良型イサキ連発!~

【釣果ログ】 イサキ×20 小~40cm マダイ×4 小~66cm アラ×1 55cm(2kg) ヤズ×2 1kg~4kg フッコ×1 65cm タチウオ×9 指3本 アコウ×5 小~中 アラカブ×3 …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】灼熱の釣行!アジ乱舞~イサキはさようなら~

【釣果ログ】 アジ×13 35cm~40cm ヤリイカ×12 小~大 ヒラゴ×1 2.5kg アコウ×6 小~中 アラカブ×5 小~中 タチウオ×3 小 今回は4名のご参加。 朝早い時間の方が涼しいの …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。