アジング 夜炊きイカ

【釣果ログ】夜炊きイカの調査部隊~釣れすぎでした~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤリイカ×120杯(おおよそ)
アジ×3 小
サカタザメ×1

今回は3名のご参加で夜炊きイカの調査に行ってきました。

当初天候不安定で雨でしたが、意を決して出発します。

開始早々、イカ釣れます。が、潮風ともに結構な流れ。

なかなか釣りづらい感じでしたが、アンカー打ちをきっかけに入れ乗り開始!

バシバシ釣れます。

 

いつも誰かが掛けているような状況が続きます。

ひっきりなしに釣れ続け・・・

  

闇夜のイカに癒されます。

沖付けなんかも作ったりしますが、数が多すぎて1杯ずつなんて捌いていられません。

イカ釣れすぎて途中でバチコンアジングをしてアジを追加したり、

泳がせで置き竿にしていた仕掛けにサカタザメがヒットしたりとありましたが、

大型クーラーをイカでいっぱいにして帰港となりました。

正味3時間程度の釣行でしたが、満足できましたでしょうか?

夜は涼しくていいですね。そしてイカはやっぱり夜炊きじゃないと!

昼間も釣れますが、夜は数が圧倒的です。

ぜひ皆様エントリーお待ちしております。

【今日のひとこと】

光量がもっとあればもっと釣れるのか?水中ライトでも買うかな?

-アジング, 夜炊きイカ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のため湾内シーバスですが、劇爆釣!~好きです。シーバス!~

【釣果ログ】 スズキ×1 80cm フッコ×35 50cm~68cm セイゴ×10 20cm~40cm キス×2 小 今回は3名のご参加。 強風のため、湾内にてアジ、キス、シーバス狙いです。 開始当初 …

【釣果ログ】キス釣りプラスα~太刀魚はまだ早い?~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmキス×40 15cm~25cmアジ×15 15cm~20cmセイゴ×∞ 20cm~50cm 今回は4名のご参加。 風が吹く予定でしたので当初太刀魚調査からスタート。 し …

【釣果ログ】博多湾アジングコース ~夏の暑さをかわしつつ釣りを楽しむ!~

~アジングって楽しいの?~ アジングという言葉が生まれてしばらく経ちましたが、あまり熱心にやったことにない釣りではありました。 なぜならワームの釣りがあまり好きになれないからです。 ブラックバスもでき …

【釣果ログ】アジ・タチウオ・シーバス巡り~それぞれ釣れ始めました!~

【釣果ログ】 タチウオ×12 指2本~指3本 アジ(マルアジ)×10 30cm~41cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 20cm~30cm 今回は4名のご参加。 タチウオ+アジからスタ …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …