アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×11 指2本~指5本
フッコ×1 55cm
アジ×∞ 20cm

今回は4名のご参加。

ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、

テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして、

タチウオからスタート。

1本仕掛けを仕上げて、次の仕掛けを準備していると・・・ヒット!!

え、もう釣れたんですか?とみると、サイズもよさそう!

いきなりのナイスサイズに満面の笑みでした!

しかしその後、粘って頑張りますが、タチウオはぴんと来ず・・・

仕方がないので、潮が動き出すまでシーバスやってみましょうとなり、近場ポイントに行ってみると

なんか当たるけどバレるね・・・というのが連発。

そしてようやくヒットしたと思ったら、小型のアジ。

あーそういうことね。となりまして、じゃあまあアジでも釣ってみますかねと、

小さめのジグに変えるとアジ連発!

これはこれで楽しそうなので良かったです。

これはバケツ3杯目くらいです。とにかくスレ知らずでずっと釣れます。

ひとしきりアジの爆釣を楽しんだところで、いったん休憩タイム。

能古島にわたり、アイス&トイレ休憩をはさみ、再びタチウオへ。

そしてここからが圧巻でした。

到着後すぐにナイスサイズヒット!

立て続けに女性陣がキャッチし釣果を引き上げます。

その後もペースが落ちることなく、ひと流しごとに確実に大型をヒットさせます。

同じ船に乗っていて、同じようなラインを流しているのになぜ?

と、みんなの頭にはてなマークが浮かびまくりでしたが、結果がすべて。

そして釣りは仕掛けを結んでくれたりをサポートしてもらっても

最終的には釣った人が一番偉い!(笑)

なんとか男性陣も負けじと追いすがりますが・・・

積んでいるエンジンが違うのか、追従を許さず本日最大魚まで手にします。

船長していると、この瞬間が一番楽しいですけどね(悪)

得にタチウオ釣りは、チャンスが平等なだけに初心者であっても上級者より釣れてしまいます!

最後は時間も無くなり、シーバスを少しだけ狙って、男性陣一矢報いました!

しっかり晩御飯のおかずをそろえて帰港となりました。

初めてのことも多く、また終盤は暑い時間帯もありましたが、皆様楽しんでいただけたでしょうか?

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

オープンカーのマスタングが港に来てびっくりした&かっこよかった(笑)
今度、写真撮らせてください!

-アジング, シーバス, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …

【釣果ログ】荒天のためシーバスハント~時期的には少し早い?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 60cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は4名のご参加。荒天のため、早春のシーバスハントを狙います。開始直後、反応の良いところを狙いますが、こちらは不 …

【釣果ログ】流行のロックフィッシュゲーム! ~本命ではないけども・・・釣れるなら何でも釣ります!~

【釣果ログ】 アコウ×21 30cm~50cm フッコ×1 68cm アラカブ×5 20cm 今回は5名で出船。 目標マダイ、青物いろいろでがんばります。 開始当初、タチウオがいいとの情報でタチウオが …

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

【釣果ログ】タチウオ×15 指3本~指5本フッコ×10 50cm~55cmコウイカ×1 小 今回は2名のご参加。外洋は波高が高くなる予報だったので断念。久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということ …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …