アジング シーバス タチウオ

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×11 指2本~指5本
フッコ×1 55cm
アジ×∞ 20cm

今回は4名のご参加。

ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、

テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして、

タチウオからスタート。

1本仕掛けを仕上げて、次の仕掛けを準備していると・・・ヒット!!

え、もう釣れたんですか?とみると、サイズもよさそう!

いきなりのナイスサイズに満面の笑みでした!

しかしその後、粘って頑張りますが、タチウオはぴんと来ず・・・

仕方がないので、潮が動き出すまでシーバスやってみましょうとなり、近場ポイントに行ってみると

なんか当たるけどバレるね・・・というのが連発。

そしてようやくヒットしたと思ったら、小型のアジ。

あーそういうことね。となりまして、じゃあまあアジでも釣ってみますかねと、

小さめのジグに変えるとアジ連発!

これはこれで楽しそうなので良かったです。

これはバケツ3杯目くらいです。とにかくスレ知らずでずっと釣れます。

ひとしきりアジの爆釣を楽しんだところで、いったん休憩タイム。

能古島にわたり、アイス&トイレ休憩をはさみ、再びタチウオへ。

そしてここからが圧巻でした。

到着後すぐにナイスサイズヒット!

立て続けに女性陣がキャッチし釣果を引き上げます。

その後もペースが落ちることなく、ひと流しごとに確実に大型をヒットさせます。

同じ船に乗っていて、同じようなラインを流しているのになぜ?

と、みんなの頭にはてなマークが浮かびまくりでしたが、結果がすべて。

そして釣りは仕掛けを結んでくれたりをサポートしてもらっても

最終的には釣った人が一番偉い!(笑)

なんとか男性陣も負けじと追いすがりますが・・・

積んでいるエンジンが違うのか、追従を許さず本日最大魚まで手にします。

船長していると、この瞬間が一番楽しいですけどね(悪)

得にタチウオ釣りは、チャンスが平等なだけに初心者であっても上級者より釣れてしまいます!

最後は時間も無くなり、シーバスを少しだけ狙って、男性陣一矢報いました!

しっかり晩御飯のおかずをそろえて帰港となりました。

初めてのことも多く、また終盤は暑い時間帯もありましたが、皆様楽しんでいただけたでしょうか?

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

オープンカーのマスタングが港に来てびっくりした&かっこよかった(笑)
今度、写真撮らせてください!

-アジング, シーバス, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

【釣果ログ】ネリゴ×10 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×30 指3本~指5本ヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。初め …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~タチウオ+アジは不発~

【釣果ログ】フッコ×14 55cm~68cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×5 指2本~指3本 今回は4名のご参加。雨が降る予報でしたが予想外に晴れています。早朝はタチウオ+アジを狙いますが、 …

【釣果ログ】雨中の乱舞!!~でもサゴシだけどね~

【釣果ログ】 マダイ×1 小 イサキ×1 大 マゴチ×1 小 イシモチ×1 中 セイゴ×6 小 サゴシ×∞ 小~中 本日は3名のご参加。雨の降る中、頑張ります。 開始当初、タイラバを頑張りましょうとい …

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

【釣果ログ】爆風と知りながらシーバスハント~根物とシロギスも頑張る~

【釣果ログ】 フッコ×4 50cm~67cm セイゴ×20 20cm~40cm キス×20 15cm~20cm アコウ×5 小~中 今回は5名のご参加。 しばらくして風が吹くという予報だったので早めか …