イサキ ロックフィッシュ

【釣果ログ】猛暑の中、イサキジギング~アラが釣れる年?~

投稿日:

【釣果ログ】

イサキ×15 小~45cm
アラ×3 40~54cm
サワラ×3 70~80cm
ヒラメ×1 50cm
ヤズ×1 1.5kg
アコウ×4 小
アラカブ×3 小

今回は4名のご参加。

朝早くから頑張ります!

開始早々、イサキ連発開始!

ルアーサイズさえ合わせれば、比較的イージーに釣れてきます。

そして本日のラッキーフィッシュ!

アラ!釣れちゃいましたね。

その後はヒラメやチンアナゴ?といろいろな魚がゲストで登場します。

しかし、このころからサワラの活性も上がったのか、ジグロストも増えます。

1本やっつけましたが、その後は敗戦が多く、恐ろしくてタングステンジグが使えません 😯

そうこうしていると、隣で良いサイズの魚がヒット!

キツイ、キツイと上がってきた魚は

またもやアラ!

結構なサイズでしたので、計測しましたが、少しの差でダービーは入賞せず・・・。

惜しかったですねー 😥

その後はアタリが遠のき、いろいろと回りますが、

ポツっとイカが追加されたくらいでどうにもいけません。

さらに良いサイズの魚がヒットも、サイズが大きすぎてラインブレイク多発・・・。

よさげなサイズの青物回っていますね・・・。

しかしあきらめず、何とか追加の魚をと頑張ると、再度・・・

アラ!本日3本目です。

そんなにいるのか?と思いましたが、今日がたまたまなんでしょう。よかったですね 😀

その後はさらにサワラを退治したり、チャリコが追加されたり・・・

そのアタリも遠のき、他の船も猛暑で帰港しているようなので撤収となりました。

最後の最後に良いサイズの魚掛けたんですが、やっぱりラインブレイクとなり

ちょっと残念でしたが、まあ、夕飯には十分の魚が捕れました。

皆様暑い中お疲れさまでした。

海上は少しは涼しいのですが、それでもやっぱり猛暑という言葉が適切ですね。

次回もまた、頑張ります!

【今日のひとこと】

何度も言いますが、釣りの最も重要なファクターはフックです!

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

特にイサキはバレやすいので、サイトのフック作成方法を見て、たくさん作ってきてください。
必ずや良い釣果につながるでしょう!

-イサキ, ロックフィッシュ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

【釣果ログ】今回も好調なイサキ+イカセット~猛暑の中の濃霧~

【釣果ログ】 イサキ×10 小~45cm ヒラメ×1 50cm ヤリイカ×25杯 小~特大 ヒラゴ×1 小 アコウ×1 小 今回は4名のご参加。 集合当初、氷の販売機が故障とのことでしたが、昨日から準 …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

【釣果ログ】 イサキ×15 30cm~50cm アジ×8 30cm~37cm ヒラゴ×1 4kg ヤズ×3 1kg アコウ×2 小 ヤリイカ×15 小~中 シイラ×1 60cm タチウオ×2 指3本 …

【釣果ログ】湾内メインでアラカルト~強風と波には勝てず~

【釣果ログ】イサキ×1 40cmタチウオ×6 指2本~指5本キス×20 小~大マゴチ×2 50cmスズキ×1 72cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加外洋は強風との予報だったので、湾 …