イサキ ジギング

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラス×2 (3kg~5kg)
イサキ×1 小
アラカブ×1 小

今回は4名のご参加。

午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。

開始からしばらくは沈黙・・・

打つ手なく、その後もどうにもヒットがありません。

ぽつりぽつりとアタリはあるものの、ヒットまでは持ち込めず・・・。

ここまでイサキをスレでキャッチしたのみ。

状況を打開するため、ポイントを一回りして再度入りなおしてみると、いきなりヒット!

サイズもなかなか。5kgを超えるナイスフィッシュでした。

しかし、その後も状況は好転せず。

粘りに粘って何とかもう一匹をキャッチ!

その後はアラカブのスレヒットがあったくらいで、撃沈の釣行となってしまいました。

今回は頑張ってしゃくっていただいたのに申し訳ありません。

また修行の日々です。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

ヒット前のモヤモヤ感は期待がかかるが、長潮を甘く見ました。

-イサキ, ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】弾丸ジギングツアー~短時間勝負は難易度MAX!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 4kg~6kg ヤズ×1 4kg 今回は4名のご参加。 短時間の青物調査です。 開始からポイントをいろいろと回りますが、反応が今一つ。 短時間勝負ですので、次々にポイントを移 …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgスズキ×1 70cmフッコ×3 60cm~65cmタチウオ×20 指3本~指4本 今回は4名のご参加。はじめは前回調子のよかったタチウオから。しかしこちらはぽつぽつ釣れる …

【釣果ログ】イサキ縛りでSLJ頑張る~強風には勝てずタチウオへ・・・が功を奏す~

【釣果ログ】イサキ×12 小~特大マダイ×1 40cmヤズ×1 6kgアコウ×4 小~大アラカブ×5 小~中タチウオ×10 小~指5本 今回は5名のご参加。 今回はイサキメインで浮気しないを約束に、手 …

【釣果ログ】苦戦のジギング釣行~上げ潮の方が釣れる?~

【釣果ログ】ヤズ×4 2kgヒラゴ×1 2kg 今回は3名のご参加。風が収まった午後から出船。最近好調のジギングへ。開始早々、アタリはあるもののヒットまで持ち込めず、ポイントを転々とします。何とか魚を …