タイラバ タチウオ デイメタル

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

投稿日:

【釣果ログ】
ケンサキイカ×40杯 小~特大
スルメイカ×1杯 小
アオナ×1 小
レンコダイ×1 小
シマフグ×5 中
タチウオ×3 指3本

今回は4名のご参加。

マダイを目指して朝早くから頑張ります。

しかし予想に反して朝の時間帯はマダイのアタリがありません。

それらしいのが1本だけ当たりましたが、こちらはフックアウトでした。

その後、イカにシフトしていた人が一人だけ絶好調!

好調だけにマダイをいつ諦めるかが重要になります。

その後は大型のイカが釣れ始めたため、痺れを切らしてみんながイカにシフトチェンジ!

腕より太いかも!?というようなサイズが連発し、イカ一色となります。

それもしばらくしてアタリが遠のいたためタイラバに再挑戦、しかしこちらも1本いいアタリがあったのみで

その後はヒットなく終盤となります。

近場でSLJなどチャレンジしますが、こちらもあまりよい反応がなく・・・

シーバスはお好みでは内容でしたので、タチウオを少し釣って終了となりました。

今回は残念ながら鯛が上がりませんでしたが、次また頑張りましょう!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

イカの墨はすぐに落とさないとなかなか落ちません。
イカが墨を船上で吐いたら、その場でできるだけ落とすようによろしくお願いします。
メラミンスポンジが強力に落ちますので、各自持参いただけると助かります!

-タイラバ, タチウオ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~小型も多いが爆釣!シーバスは相変わらず不調~

【釣果ログ】タチウオ×25 指3.5本~指5本 (小型はリリース推奨)フッコ×1 60cmアオアジ×1 35cm 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオ狙いで頑張ります。開始早々、ヒット連発!そして早 …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~数は多いがサイズがいまいち~

【釣果ログ】タチウオ×30 指3本~指5本 今回は3名のご参加。数が釣れているタチウオへ。開始からぽつぽつ釣れますが、サイズが今一つ。暇がない程度に釣れるので、それはそれでいいのですが、リリース多数で …

【釣果ログ】ジギング頑張りましたが・・・~アジに癒されました~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgサワラ×1 90cm?のちロスト(涙)マダイ×1 1kgキビレ×2 小アジ×25 15~25cmフッコ×1 55cmセイゴ×20 15cm~40cm  今回は5名のご参加 …

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】タイラバとデイメタルのリレー~夏も近づく陽気・・・というか夏!~

【釣果ログ】 マダイ×6 50cm~86cm ヤリイカ×11 小~パラソル レンコダイ×3 小~中 アオナ×3 小~大 アコウ×1 大 イトヨリ×1 小 今回は4名のご参加。 早朝から頑張ります! は …