タイラバ デイメタル

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

投稿日:2018-06-03 更新日:

【釣果ログ】

マダイ×6 60cm~85cm
ヤリイカ×45 小~パラソル
スルメイカ×5
ハマチ×1 4kg
イトヨリ×3 中
アオナ×1 中
アコウ×2 小~中
レンコダイ×1 小
シマフグ×1 中

今回は5名のご参加。満船で出港です。

波も風もなく順調な滑り出しとなります。

開始早々、デイメタルにヒット!

前回同様、イカはかなりの数がいるようです。

しかし、肝心のタイラバは全くアタリなし・・・

しばらくはイカと戯れて地合いを待つしかないかと考えていると、

なぜかタイラバにヤリイカ特大ヒット!

イカってなんでも釣れますね。

その後何とか1枚GETしますが、後が続かず。

その後はデイメタルをやったりタイラバをやったり・・・

イカが釣れてしまう分、なかなか絞り切れず・・・イカの数のみ増えていきます。

「こんな時、真面目にタイラバやって人が結果出すんですよね」

と、やっぱりそうなります。

いきなりの大型登場で周囲も火が付きますが、その後は続かず。

アオナや、パラソルを追加していきますが、本命のマダイは潮どまりとなり、

反応が極端に悪くなります。

潮変わりまではデイメタルで粘って、そろそろタイラバいいんじゃないですかね?と言ってたところで

来ました来ました!しっかりGET!

そのファイトのさなか、なぜかイイダコ?GET。

しかしこのイイダコが次の魚につながります。

タイラバにイイダコを付けて流していたそうですが、その結果が・・・

 

本日最大魚、85cm、5.790kgの雄マダイでした。

タコマスカラなんて製品がありましたが、確かにアリですね。

さらに粘ると、猛毒シマフグなども釣れまして、

そして、本日のメインイベント?

いきなりトリプルヒット!

1本はバレてしまいましたが、お二人は何とかGETでき、ビクトリークロスでマダイを締めくくります。

そして最後に帰り道で、根魚でもやりますかねーと立ち寄ると

なかなかのハマチGET!

こちらはちょっと予想外でしたがうれしいゲストでした!

時間も少なくなり、皆様にも満足いただけたので、意気揚々と帰港となりました。

魚に隠れてほとんど見えませんがイカが50杯入っています。

タイミングが難しいタイラバですが、地合い狙いの根性があれば狙い目です。

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

マダイはイカやタコの軟体系を好んでる?

レクタングル




レクタングル




-タイラバ, デイメタル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】灼熱の釣行!アジ乱舞~イサキはさようなら~

【釣果ログ】 アジ×13 35cm~40cm ヤリイカ×12 小~大 ヒラゴ×1 2.5kg アコウ×6 小~中 アラカブ×5 小~中 タチウオ×3 小 今回は4名のご参加。 朝早い時間の方が涼しいの …

【釣果ログ】タイラバとデイメタルのリレー~夏も近づく陽気・・・というか夏!~

【釣果ログ】 マダイ×6 50cm~86cm ヤリイカ×11 小~パラソル レンコダイ×3 小~中 アオナ×3 小~大 アコウ×1 大 イトヨリ×1 小 今回は4名のご参加。 早朝から頑張ります! は …

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com