タイラバ デイメタル

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

【釣果ログ】

マダイ×6 60cm~85cm
ヤリイカ×45 小~パラソル
スルメイカ×5
ハマチ×1 4kg
イトヨリ×3 中
アオナ×1 中
アコウ×2 小~中
レンコダイ×1 小
シマフグ×1 中

今回は5名のご参加。満船で出港です。

波も風もなく順調な滑り出しとなります。

開始早々、デイメタルにヒット!

前回同様、イカはかなりの数がいるようです。

しかし、肝心のタイラバは全くアタリなし・・・

しばらくはイカと戯れて地合いを待つしかないかと考えていると、

なぜかタイラバにヤリイカ特大ヒット!

イカってなんでも釣れますね。

その後何とか1枚GETしますが、後が続かず。

その後はデイメタルをやったりタイラバをやったり・・・

イカが釣れてしまう分、なかなか絞り切れず・・・イカの数のみ増えていきます。

「こんな時、真面目にタイラバやって人が結果出すんですよね」

と、やっぱりそうなります。

いきなりの大型登場で周囲も火が付きますが、その後は続かず。

アオナや、パラソルを追加していきますが、本命のマダイは潮どまりとなり、

反応が極端に悪くなります。

潮変わりまではデイメタルで粘って、そろそろタイラバいいんじゃないですかね?と言ってたところで

来ました来ました!しっかりGET!

そのファイトのさなか、なぜかイイダコ?GET。

しかしこのイイダコが次の魚につながります。

タイラバにイイダコを付けて流していたそうですが、その結果が・・・

 

本日最大魚、85cm、5.790kgの雄マダイでした。

タコマスカラなんて製品がありましたが、確かにアリですね。

さらに粘ると、猛毒シマフグなども釣れまして、

そして、本日のメインイベント?

いきなりトリプルヒット!

1本はバレてしまいましたが、お二人は何とかGETでき、ビクトリークロスでマダイを締めくくります。

そして最後に帰り道で、根魚でもやりますかねーと立ち寄ると

なかなかのハマチGET!

こちらはちょっと予想外でしたがうれしいゲストでした!

時間も少なくなり、皆様にも満足いただけたので、意気揚々と帰港となりました。

魚に隠れてほとんど見えませんがイカが50杯入っています。

タイミングが難しいタイラバですが、地合い狙いの根性があれば狙い目です。

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

マダイはイカやタコの軟体系を好んでる?

-タイラバ, デイメタル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春のタイラバ+ジギング+イカ~ヤズばっかり~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 6kgマダイ×3本 小、60cm、65cmヤズ×15 小~4kgレンコ鯛×3 小~大アラカブ×2 特大 今回は5名のご参加。波もなく、スイスイとポイントまで到着します。開始早 …

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】どっぷりSLJ~イサキ、ネリゴ好調~

【釣果ログ】イサキ×24 小~特大ネリゴ×3 1kg~2.5kgヤズ×3 2kg~5.5kgケンサキイカ×4 小~大アコウ×2 中~大ヨコスジフエダイ×1 中その他もろもろ 今回は5名のご参加。天候に …

【釣果ログ】タイラバ絶好調継続中!!~開始早々爆釣劇~

【釣果ログ】 マダイ×11 40cm~83cm ヒラゴ×3 3kg~4kg ヤズ×2 小 シマフグ×1 小 今回は4名のご参加。 朝早くから前回良かったポイントへ直行! 開始早々、いきなりドラグ音♪~ …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …