メバル

【釣果ログ】今季初のメバル釣行は爆釣!~メバル先生登場の巻~

投稿日:2018年1月13日 更新日:

【釣果ログ】

メバル×19 20cm~25cm

今回はメバルのテスト釣行。

メバル先生と調査のため短時間だけ寒い中の出船です。

開始早々、1投目からメバル先生は連発です。さすが・・・。

1匹1枚ずつ撮影しているのですべて違う魚です。

初めのころはワンキャストワンヒットの状態。型もなかなか。

撮影と操船を繰り返して数を伸ばします。

私はロッドすら出していませんが、釣果はしっかりと確保していただいています。

ここまでの経過時間・・・40分程度。

ものすごい小さいカニも捕らえ・・・

腹パンのママメバルは当然のようにリリース!

 

その後もペースをほとんど落とすことなく、

最後は「ワーム千切れちゃったから、もう帰ろうかね?」でした。

調査時間は賞味1時間ちょっとで圧巻の釣果となりました。

寒さは厳しいですが、激アツのメバルゲーム!

こちらもなかなかテクニカルで楽しいですよ!

【今日のひとこと】
ポイント選択、プレッシャーの軽減、アプローチから合わせまでが
トータルに組み合わさっての釣果だなあと思いました。
メバルゲームはさながら「海のトラウトゲーム」って感じですね。

-メバル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】メバルがどんどん賢くなります~忍者攻略~

【釣果ログ】 メバル×4 今回はお2人の参戦。 メバル最終戦とのことです。 開始早々、アタリは多くあるものの、アワセのタイミングなどが計りきれず、 もやもやとする時間が続きます。 その後タイミングをつ …

【釣果ログ】おかわり釣行!~メバル調査いったれ!の巻~

【釣果ログ】 メバル×15 極小~25cmセイゴ×1 極小 ジギングがあまりにも不発なためおかわりにて夜メバル。 こちらは開始早々、連発開始。 1投目から釣れます。 釣れている間に数を稼ぐために、その …

【釣果ログ】メバル釣行~タックルバランスが大事の巻~

【釣果ログ】 メバル×7 20cm~25cm セイゴ×2 40cm 今回は2名のご参加。 初めてのメバル釣行ということで、なかなか要領を得ない様子。 餌でもチャレンジしますが、こちらは餌のみとられる・ …

【釣果ログ】以前のメバル釣行~季節が遅すぎたか激渋~

【釣果ログ】メバル×1 20cmアラカブ×1 小セイゴ×15 小 今回は1名のご参加。ベストシーズンには釣行予定が合わず、シーズンから少し外れたのか、開始からアタリはあるものの、乗り切らず・・・本命の …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …