メバル

【釣果ログ】メバル釣行~タックルバランスが大事の巻~

投稿日:2018-01-30 更新日:

【釣果ログ】


メバル×7 20cm~25cm
セイゴ×2 40cm

今回は2名のご参加。

初めてのメバル釣行ということで、なかなか要領を得ない様子。

餌でもチャレンジしますが、こちらは餌のみとられる・・・

そうこうしているうちに、ロッドを借りてテストしていた

自分にヒット!

ちゃんと釣れますが、感覚を伝えるのは難しい。

その後もポツポツですが、釣れて行きます。

強烈な引きはセイゴ・・・ライン切られずよく上がりました。

2時間程度の釣行で、全員安打。

二桁は残念ながら達成できませんでしたが、

次回への課題ということでまたがんばりましょう。

お疲れ様でした。

【今日のひとこと】

やっぱガルプ釣れます。

ただ、ガイドが小さすぎて、2gのジグヘッドではラインが出ませんでしたね。

ロッドを選ぶ時は店員さんやスペックのみを参考にし過ぎないようにしましょう。

実釣に勝るデータなし!

レクタングル




レクタングル




-メバル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初のメバル釣行は爆釣!~メバル先生登場の巻~

【釣果ログ】 メバル×19 20cm~25cm 今回はメバルのテスト釣行。 メバル先生と調査のため短時間だけ寒い中の出船です。 開始早々、1投目からメバル先生は連発です。さすが・・・。 1匹1枚ずつ撮 …

【釣果ログ】メバル続報!~釣れるけど船酔い注意~

【釣果ログ】 メバル×4 今回はお一人の参戦。 メバルの練習ということで出撃です。 今回は自分もロッドテストを兼ねていましたので、 何とか魚を掛けたいところ。 しかし、心配をよそにものの数投でヒット! …

【釣果ログ】おかわり釣行!~メバル調査いったれ!の巻~

【釣果ログ】 メバル×15 極小~25cmセイゴ×1 極小 ジギングがあまりにも不発なためおかわりにて夜メバル。 こちらは開始早々、連発開始。 1投目から釣れます。 釣れている間に数を稼ぐために、その …

【釣果ログ】メバルパーティー開催中~鬼あらわる!~

【釣果ログ】 メバル×31! 小~中タチウオ×1 極小 今回は3名のご参加。冬の悶々とした時間を払拭するために頑張ります!開始早々、いきなりヒット! さっそくヒット! こちらもヒット! 鬼のように釣り …

【釣果ログ】メバルツアー発動~極小のアタリ~

【釣果ログ】メバル×10 小~中タチウオ×1 極小 今回は1名のご参加。仕事終わりに集合し、頑張ります。開始早々、ヒット!さすがです! いきなりまあまあのサイズ その後は、ご苦笑のタチウオがヒット! …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com