シーバス

【釣果ログ】強風の中シーバスハント!~80オーバーは突然に・・・~

投稿日:

 

【釣果ログ】


スズキ×1 85cm
フッコ×6 55cm~65cm
セイゴ×5 小~50cm
サゴシ×1 小

今回は4名のご参加。

強風の予報で中止も考えましたが、何とか風裏に張り付いて成立できないかと考え出港。

開始は幻想的な夜明けからスタートでした。

海況は波が高く風もかなり強い状況。

「本当に釣れる?」という背後からのプレッシャーを感じながらがんばります。

そんな心配をよそに、開始からしばらくしてヒット。

とりあえず1本捕れた事によって今日の状況を予測する。

その後もポツポツとはアタるものの、連発とは行かず・・・

 

とりあえずアタリがほしいということで、風裏を徘徊します。

すると、1点で連発する場所を見つけ、数をかせぐ。

しかし、サイズは同一のものばかりでようやくフッコ?というクラスが混じる程度。

なかなかサイズアップと行きません。

他のポイントも当たってみますが、魚どころかチェイスもなし。

このころからさらに風が強まり、元のポイントに戻って粘ることに。

そして・・・突然のドラグ音・・・。

いきなりのビックワンでしたね 😀

記録更新おめでとうございます!

一気に目が覚め、その後がんばりますが、フッコサイズを数本追加したのみにとどまりました。

今回は風が強くポイントが絞られたため苦戦しましたが、

とりあえず持ってこられたクーラーは満タンにできたので良かったと思います。

次回はもっと天気が良いといいですねぇ~

次もがんばりますー。

【今日のひとこと】
レンジバイブTG70mm コットンキャンディー
11月で80台2本目。
ビッグワンキラーですわ。

-シーバス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続シーバスハント~アタリは少なく…~

【釣果ログ】スズキ×1 74cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×10 極小~30cmササイカ×1 小 今回は3名のご参加。午後からご予定があるそうなので、時間まで頑張って結果を出します。1流し目 …

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

【釣果ログ】 フッコ×25 50cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サワラ×1 80cm サゴシ×10 40cm~50cm ハゼ×1 15cm トラフグ×1 小 今回は3名での出港。 本 …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

【釣果ログ】タチウオ×11 指2本~指5本フッコ×1 55cmアジ×∞ 20cm 今回は4名のご参加。ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …