シーバス

【釣果ログ】強風の中シーバスハント!~80オーバーは突然に・・・~

投稿日:

 

【釣果ログ】


スズキ×1 85cm
フッコ×6 55cm~65cm
セイゴ×5 小~50cm
サゴシ×1 小

今回は4名のご参加。

強風の予報で中止も考えましたが、何とか風裏に張り付いて成立できないかと考え出港。

開始は幻想的な夜明けからスタートでした。

海況は波が高く風もかなり強い状況。

「本当に釣れる?」という背後からのプレッシャーを感じながらがんばります。

そんな心配をよそに、開始からしばらくしてヒット。

とりあえず1本捕れた事によって今日の状況を予測する。

その後もポツポツとはアタるものの、連発とは行かず・・・

 

とりあえずアタリがほしいということで、風裏を徘徊します。

すると、1点で連発する場所を見つけ、数をかせぐ。

しかし、サイズは同一のものばかりでようやくフッコ?というクラスが混じる程度。

なかなかサイズアップと行きません。

他のポイントも当たってみますが、魚どころかチェイスもなし。

このころからさらに風が強まり、元のポイントに戻って粘ることに。

そして・・・突然のドラグ音・・・。

いきなりのビックワンでしたね 😀

記録更新おめでとうございます!

一気に目が覚め、その後がんばりますが、フッコサイズを数本追加したのみにとどまりました。

今回は風が強くポイントが絞られたため苦戦しましたが、

とりあえず持ってこられたクーラーは満タンにできたので良かったと思います。

次回はもっと天気が良いといいですねぇ~

次もがんばりますー。

【今日のひとこと】
レンジバイブTG70mm コットンキャンディー
11月で80台2本目。
ビッグワンキラーですわ。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~意外と釣れるも船も故障!~

【釣果ログ】 スズキ×4 78cm、75cm、73cm、70cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×1 大 今回は5名のご参加。 集合と同時に「今日行けるの?」 …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~型は良いが数が・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~68cmセイゴ×5 10cm~40cmサゴシ×3 20cm 今回は5名のご参加。風が強めでしたが、何とか出校できる状況。そんな感じでしたので、ライトジギングのタチウオ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com