SLJ アジング ジギング

【釣果ログ】1日ジギング釣行~ネリゴ狙いで頑張るも撃沈~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×3 1.5kg~2.5kg
ヤズ×3 1kg
ヨコスジフエダイ×1 中
アジ×8 30cm
サバ×1 30cm

今回は4名のご参加。

ネリゴ、青物狙いでジギングを頑張ります。

しかし開始から数時間アタリ無し!

かなりの遠方まで頑張ってみますが、反応のみ好調。

小魚を捕食している大型魚がいないのでしょうか?

ポイントも転々としますが、ヒットなく・・・

そして「移動しましょうかー」という声と共にようやくヒット・・・

やっとの事、ネリゴGETです!

途中イカを挟もうかとも考えましたが、皆さん明日の夜に夜炊きとのことで、イカは必要なし!

最期まで魚を狙おうとなりまして、考えを一度リセットして近場も攻めることに。

そしてお昼前にようやく2本目。

ナイスネリゴ!おめでとうございます。

そしてほぼ同時に自分にもヒット!

こちらもヨカサイズ!

SLJでのヒットでしたのでちょっと苦戦しましたが、何とかキャッチ!

その後はまた沈黙しましたが、魚からの反応はちょくちょくあり、

後方でヒット!の声・・・

あんまり引かないけど・・・と上がってきたのは

ナイスなヒラメ!こちらもご馳走ですね!おめでとうございます。

その後は反応のよさそうなポイントで粘ってみると、ヤズ連発!

サイズの問題はありますが、魚を感じれていなかったのでちょっとうれしかったですね。

そして最後はアジの連発で・・・と思いましたが、

こちらは思い通りにはいかず単発で終了となりました。

ネリゴが連発するようになれば楽しめると思うのですが、もう少し天候が安定して

真夏の日差しがさし始めるようになるまで我慢のようです。

皆様お疲れさまでした。また次回頑張りましょう!

【今日のひとこと】

全て片付け終えて車に乗ったら土砂降りになりました。

引き上げるタイミングとしては絶妙だったかも・・・

-SLJ, アジング, ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】最終盤のイサキ釣行~前半は大苦戦~

【釣果ログ】イサキ×9 小~特大ケンサキイカ×14 小~特大ヒラメ×2 中イトヨリ×1 大ヤズ×1 2kgヨコスジフエダイ×1 中アオナ×3 小~大 今回は4名のご参加。波もなく、スイスイとポイントに …

【釣果ログ】春のタイラバ+ジギング+イカ~ヤズばっかり~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 6kgマダイ×3本 小、60cm、65cmヤズ×15 小~4kgレンコ鯛×3 小~大アラカブ×2 特大 今回は5名のご参加。波もなく、スイスイとポイントまで到着します。開始早 …

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

【釣果ログ】ネリゴ×10 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×30 指3本~指5本ヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。初め …

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】博多湾アジングコース ~夏の暑さをかわしつつ釣りを楽しむ!~

~アジングって楽しいの?~ アジングという言葉が生まれてしばらく経ちましたが、あまり熱心にやったことにない釣りではありました。 なぜならワームの釣りがあまり好きになれないからです。 ブラックバスもでき …