シーバス タチウオ

【釣果ログ】がっつりタチウオハンティング~初心者の方でも大満足~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×20 指3本~指4本
イシモチ×1 小
チヌ×1 40cm

今回は4名のご参加。

初めての方も多く、まずはエサの付け方や釣り方からレクチャー。

テンヤ組とジグ組に分かれて頑張ります。

開始早々、テンヤにヒットしますが残念ながらバレ・・・

その後ジグ組にヒットし、こちらはキャッチ!おめでとうございます。

その後しばらくするとテンヤ組も要領を掴んでしっかりキャッチ!

朝のうちはアタリも多くどんどん追加していきます!

女性の方もこの通り!

活性も高まり連発です!!

定番ゲストのイシモチも混じります。

キャッチ数もなかなかでしたが、ヒット数はさらに倍くらいはありました。

その後、日が高くなるとピタッとアタリが遠のきまして、仕方がないのでシーバスへ。

こちらは最近不調から抜け出せず・・・ヒットするもチヌー!

その後シーバスはパッとせず終了。

エサもまだあるので最後もやっぱりタチウオで。

近くで釣りをしていた船に情報をいただき、釣れているポイントへ。

情報のおかげで1投目からヒット!

エサがなくなるまで頑張りましたが、最後は男性陣が怒涛の連発で終了となりました。

到着して魚を分けている間に、前回、写真に撮れなかったマスタングをパシャリ。

うーん。かっこいい!しかもオープンカー。

僕の船より高いマスタングにびっくりでした。

皆様お疲れさまでした!

次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

このマスタングで魚をもってキャンプに直行されました。

-シーバス, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】続シーバスハント~アタリは少なく…~

【釣果ログ】スズキ×1 74cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×10 極小~30cmササイカ×1 小 今回は3名のご参加。午後からご予定があるそうなので、時間まで頑張って結果を出します。1流し目 …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】春一番?の強風~湾内タチウオ調査~

【釣果ログ】タチウオ×26 指3本~ドラゴン級 今回は3名のご参加。初めての釣りの方もいらっしゃいましたので、港で少しレクチャーしてから出発です。 開始早々、指3本クラスが釣れますが、サイズ的には不満 …

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 68cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は4名のご参加。初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣 …