シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】乗っ込みマダイ+イカ+イサキ狙い釣行~厄年開けは絶好調!~

投稿日:2024年5月5日 更新日:

【釣果ログ】
マダイ×3 小~60cm
ヒラゴ×2 3kg~5kg
ケンサキイカ×7 中~特大
カミナリイカ×1 特大
イサキ×1 中
フッコ×1 60cm
根魚多数

今回は5名のご参加

朝は乗っ込みマダイ狙いということで遠方まで足を延ばします。

開始早々はタイラバにアタリがないため、イカも同時調査するとさっそくヒット!

特大のケンサキイカをGET!墨袋取りのはさみと比べてもこの通り!

これでタイラバよりもイカが魅力的にうつってしまい、続々とイカにシフトが始まります。

そしてチェンジするとこの通り。

イカのヒットがひとしきり続き、皆さん笑顔に。

しかし、マダイが釣りたいこちらの方は、集中を切らさずずっとタイラバ。

ひところ、1投ごとにタイラバを変えたくなってしまう癖も無くなり、

信じた道をひたすら進むことができる能力を身に着け、厄年も明けた今、

怖いものはありません。

そして好循環は結果につながります。

イカに浮気してしまった男性陣をしり目にヒット!

しっかりフッキングさせたマダイを余裕のGET!

そしてこれだけでは終わりません。

写真を撮ったすぐあと、

続けざまにヒット!同サイズのマダイをさらにGETです。

男性陣もここからタイラバに移行しますが時すでに遅し。

ヒットが遠のきマダイからのアタリはなくなります。

その後はイカも芳しくなくなりましたので、仕方なくポイントを転々としますが

どこもピリッとせず、特に青物からの反応が悪くしらみつぶしに頑張ります。

そしてここでも厄明けのこの方にヒット!

パワフルな引きを制して上がってきたのは

この日、食い気の薄かった青物をしっかりキャッチ。さすがです。

その直後、幸運のお裾分けがこちらの方にも!

こちらはさらにサイズアップのヒラ!おめでとうございます。

その後イサキ狙いでSLJを展開しますが、なぜかヒットしたのは・・・

湾内ではお世話になってるシーバスくん。お久しぶりです。

ちなみにこのシーバス、内臓脂肪がすごくて美味だったそうです。

そして肝心のイサキはというと・・・

何とか1本GETが精一杯でした。

春にはなりましたが、釣果にはまだムラがある感じですね。

皆様お疲れさまでした。

今回も頑張っていただきありがとうございます。

次回もまたたくさん釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

やっぱり浮気しないって大事なこと。
初志貫徹が好転の1歩目。

-シーバス, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmアオナ×1 中ヤリイカ×1 小イサキ×1 大 今回は2名のご参加。早朝から短時間で結果を出すミッションです!まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・朝のゴ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

【釣果ログ】タイラバ粘って爆釣!~黄色のヘッドしか勝たん?~

【釣果ログ】マダイ×11 50cm~68cmレンコダイ×3 小~中イトヨリ×1 小 今回は4名のご参加。今回はわき目もふらず、タイラバポイントを目指します。到着早々、タイラバを引き回しますが、当たって …

【釣果ログ】ついに出た!ヒラマサ15kg!~終盤怒涛のジギング連発~

【釣果ログ】ヒラマサ×5 2kg~5kg、7.4kg、15kg!ヤズ×2 3kg~4kgホウボウ×1 特大マダイ×1 小カミナリイカ×1 大スルメイカ×1 小 今回は4名のご参加。前回船酔いがひどかっ …

【釣果ログ】ジギング集団集結~荒れ模様でも激乱獲!~

【釣果ログ】ヒラス×3 4kg~5kgヒラゴ×7 1kg~2kgヤズ×5 3kg~5kgサワラ×4 80cm~100cmアコウ×2 小~中アラカブ×1 小アオナ×1 小イトヨリ×1 小シマフグ×1 中 …