ジギング タチウオ

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

投稿日:2017年10月7日 更新日:

【釣果ログ】
サワラ×5 70cm~90cm
ネリゴ×4 40cm
アコウ×3 小~特大
マゴチ×1 中
タチウオ×1 指4本
サゴシ×1 50cm
マダイ×1 小
アラカブ×2 小
ハーゲンダッツ(バニラ)×1

今回は5名のご参加。
波も風もまったくなく、ポイントまで一直線に向かいます。

到着後、一投目。
早速ヒット!

早く落としたほうが反応はいい様子。

サワラをGETしその後もアタリがちらほらとあり、上々の滑り出し。

その後、ジグをとられたりフックをきられたりといろいろありましたが、
数本サワラをやっつけると同時にネリゴも上がります。

ここで大型ヒットも、根にもぐられてジ・エンド。惜しかったですねえ。

その後も少しずつポイントをずらしながらアタるところで拾いながら数を伸ばしていきます。

しかし潮どまりにかけてぱったりとアタリが遠のきます。

どうしたものかと苦心しますが、なかなか打つ手がなく、反応のあるところを転々と廻り
少しずつ魚を増やす状況。

風も強くなってきたので、湾内へと移動し、タチウオ追加後は

シーバスにも振られ、波風ともさらに強まり撤退となり、
序盤で数を稼げたかどうかが明暗を分ける結果となりました。

やっぱり朝イチは勝負をかけていかないといけませんね。

皆様最後までがんばっていただきありがとうございました。

また次回がんばりたいと思います。

【今日のひとこと】
上陸後、港の方に話しかけられ、釣り方を教えたらハーゲンダッツをいただきました。

魚情報でアイスを手に入れたので釣果といたしました。

-ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調・シーバスはちょっと不調~イカは遠のく?~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本青アジ×3 35cm~40cmフッコ×2 55cm~65cmセイゴ×2 小テナガダコ×1 小 今回は4名のご参加。タチウオ狙いで朝早くから出船です。開始早々タ …

【釣果ログ】弾丸ジギング成功!~荒れるまでの短時間勝負~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×8 2kg~4kgアラ×1 4kgセイゴ×6 20cm~40cm 今回は3名のご参加。朝のうちだけ波が低い予報ですので早くから出船し弾丸ジギングです。ポイン …

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×8 2kg~4kgヤズ×9 2kg~4kgアコウ×4 小~中アラカブ×3 小ワニゴチ×1 中 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。今回はジギングポイントへ一 …

【釣果ログ】春マサジギング~目論見通りにはいかず・・・~

【釣果ログ】     ヒラゴ×6 3kg~5kg アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 ポイント到着後、即ヒット! こりゃー今日は楽勝というスタートでした・・・。 と …

【釣果ログ】マダイ+青物狙い釣行~確変タイムでいかに釣るか~

【釣果ログ】マダイ×4 小~60cmヒラマサ×4 2kg~6kgヤズ×5 2kg~3kgレンコ鯛×2 中 今回は5名のご参加。午前中は少し風が残る中でしたが、何とかポイントに到着し釣行スタート。開始早 …