タチウオ

【釣果ログ】湾内タチウオ~夕方のみの勝負掛け~

投稿日:

【釣果ログ】

タチウオ×12 指3本~指5本
セイゴ×1 30cm

今回は2名のご参加。
本当は4名のご参加でしたが、コロナ禍のためいろいろと難しい状況がありまして・・・
密にならない人数でお昼から出船です。

開始してしばらくしてヒット!

まあまあなサイズのタチウオかと思いきや、何とシーバス。お呼びでない感じです。

今季初のシーバスではあります。テンヤで初めて釣りましたが・・・

その後はしばらく停滞でしたが、日が傾いてきたところでヒット!

ちょっと小型ながらまあ、食べれそうなサイズ。

その後もぽつぽつですが釣れます。

やっぱり潮止まりから夕方にかけてが最も活性が上がる様子・・・

こちらの方もナイスサイズをGETして満面の笑み!

もうテンヤの釣りはマスターしましたね!

その後はダブルヒットなどもありまして、皆様ご満悦。

私も終盤連発しましたが、日が暮れる前に数を伸ばそうと必死で釣り続けたため写真ありません(笑)

街の明かりがともり始めたところで、終了となりました。

暗くなってしまいましたが、夕方はやっぱり活性が高い。

よくエサを追ってくれるようになります。

夕方だけでもいいかもなーと思い始めました。

次回試してみようと思います!

【今日のひとこと】

釣れてたらやめられないよね。

-タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …

【釣果ログ】いまだ釣れるタチウオ+好調シーバス~今年はいつまで?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×6 60cm~68cmタチウオ×25 指3本~指4本 今回は4名のご参加。風も少なく釣りやすい環境でスタート。前回良かったポイントから頑張ると、周囲にクルクルイ …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~タチウオは好調キープ~

【釣果ログ】タチウオ×28 指3本~指5本セイゴ×3 小サバ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオを頑張ります!開始早々、ヒットがありますが、サイズは今一つ・・・流すラインを変えながら頑張る …

【釣果ログ】近海SLJとタチウオセット~ネリゴが今年はおらんのはなんで?~

【釣果ログ】マダイ×1 81cm 5.695kg!ネリゴ×2 2kgヒラスズキ×60cmタチウオ×7 指3本~指4本 今回は4名のご参加。初めての方も1名いらっしゃいましたので、はずはタチウオ釣りから …

【釣果ログ】続湾内タチウオテンヤ~アタリは多いが小物も多い~

【釣果ログ】タチウオ×18 指2本~指4本 今回は4名のご参加。風が強く外洋に出られないため、湾内タチウオで頑張ります。開始早々、アタリはありますがサイズが小さくリリース多発。そしてヒットも単発・・・ …