タイラバ

【釣果ログ】マダイよりもイカ~誘惑に打ち勝つには!?~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×4 小~70cm
ケンサキイカ×50杯
スルメイカ×少々
イトヨリ×5 小~大
レンコダイ×4 小~中
ホウボウ×1 中
ヤズ×1 小
アラカブ×1 小

天候が良いので意気揚々と遠方まで一気に移動です。

移動後、タイラバで頑張りますが、イトヨリが多く本命のマダイからのアタリが遠い。

しかしそんな中、黙々とタイラバを巻き続けると・・・

いきなりの70オーバーでした。

その後も頑張って巻きますが、外道が多くどうにもマダイからのアタリが少ない。

そしてしびれを切らしてイカにシフトチェンジすると・・・

こちらはサクッと大型が釣れます。

ここからが迷いどころ。イカに行くか、マダイで粘るか。

とりあえずお土産確保でイカに走る人が多くなり、タイラバがないがしろに・・・しかし!


タイラバをやればちゃんと釣れます。

粘り切れるかどうかが重要ですね。

その後もイカをやったりタイラバをやったりを繰り返し、数を伸ばします。

まあ圧倒的にイカの方が釣れるので、イカメインみたいになっていましたが・・・そして型がいいのがまた曲者。

デカイカ!

この誘惑に打ち勝つことが鯛をGETする秘訣だとはわかっていてもなかなかできない。

そしてやはり、釣る人は粘って頑張っています。

本日2本目の大型マダイ。やっぱり頑張っているといいことありますね!

その後は、マダイのアタリが止まり、ここからはイカのみ!

起き竿が活躍し、イカがどんどん釣れます。

タイラバを頑張っている人もいましたが、こちらは外道のみ。

最初は鯛を粘っていたこちらの方も、ようやくのイカゲットに満足!

タイラバタックルでできてしまうのが便利ですよね!

その後はイカのアタリも少し治まり、最後にSLJで絞めましょうと大移動。

こちらは本命のイサキは姿を見せず、上がってきたのはヤズ!

最後は青物も釣れましたので良しとしました!

再考の天気だったので、マダイがもう少しつれればさらに良かったですが

まあ、楽しめたので良しとしましょう。

今回はお疲れさまでした。また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

ラークはすごく便利で良く釣れる。釣果的には一人増えた感じ。

レクタングル




レクタングル




-タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】続・春マダイ~大型のヒットはあれど・・・~

【釣果ログ】マダイ×7 40cm~80cmケンサキイカ×30 中~パラソル級イトヨリ×2 中~大アオナ×2 中レンコダイ×3 中シマフグ×3 大ヨコスジフエダイ×1 中 ダイジェスト 今回は4名のご参 …

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

【釣果ログ】マダイ×7 小~75cmイトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 中フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×20 20cm~50cm 今回は5名のご参加。雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間 …

【釣果ログ】べた凪の中ジギング~予想外の激渋と鳥の翻弄~

【釣果ログ】スマガツオ×1 小アコウ×3 大~小アカヤガラ×1 中シイラ×6 40cm~60cm 今回は4名のご参加天気も良いので意気揚々とジギングです。はじめは近場ポイントから様子を見るも、全くと言 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com