タイラバ

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×6 60cm~80cm
アオナ×1 中
ヤリイカ×1 小
イサキ×1 大

今回は2名のご参加。
早朝から短時間で結果を出すミッションです!

まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・

朝のゴールデンタイムをできるだけ有効に使うために、マダイへ向けて一直線に向かいます。

開始早々、自分にヒットしますが、こちらはすっぽ抜け・・・

下手くそ!と自分を毒づきながら次を狙うと、連続でアタリが・・・

上がってきたのは60オーバーのまあまあサイズ(写真撮り忘れました・・・)

その後も続けざま、すぐにヒット!
こちらは70オーバーでしたがダービーには一歩届かず・・・

その後もヒットは続き、短時間で3本目をGET!

こちらは60サイズでした

一方的にアタリが集中したため、皆さんタイラバをそろえてみると・・・

来ました!60オーバーGET!

サイズはなかなかそろっていますね!

その後は根物なども追加しますが、アタリが遠のくととともに風が強まる・・・

しかし、めげずに流し続けます。

そして、そろそろポイントを打ち直そうと、「あげてください!」の声とともにヒット!

ロッドの曲がり具合からかなりのサイズであることはわかりましたが、上がってみてびっくり!

ダービートップの80cmジャスト!

このサイズは今年なかなか釣れていなかったので、
ようやくの大物に船上は歓喜!

しかし、この後さらに風が強まってきたため、
どこまで頑張れるか不安になってきます。
イカも風が強すぎてなかなか探り切れず・・・

最後のひと流しで頑張ろう!と伝え、
今日唯一釣れていないメンバーへ発破をかけます!

そして、ちゃんと帳尻を合わせてきました!!

さすが、最後にやりますね!

お店で出す食材もしっかりGETして、マダイを終了し、最後のイサキにかけます。

しかしこちらは反応はあるものの、ヒットはなくポイントを転々とします。

最後のポイントでようやく1本ヒットしましたが、時間が来たため帰路に着くことになりました。

イサキ、イカは不発でしたが、マダイについてはまだまだいけそうな雰囲気!

出られるときには頑張って朝早くからタイラバを引きまくることをお勧めします。

お二人ともお疲れさまでした。

次回また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

タイラバは早巻きがアタる。
スピニングのハイギアは一回転の巻量が多いから、なかなか有効っぽい。

-タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】タイラバとイカの号砲~何でもチャレンジの回~

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~70cmヤリイカ×8 中~特大ヒラス×2 2kg~5kgヤズ×1 4kgレンコダイ×6 小~大アコウ×1 大イトヨリ×3 小~大 今回は4名のご参加。真鯛狙いで朝早く …

【釣果ログ】お昼から短時間のタイラバ~イカもよくなってきました~

【釣果ログ】マダイ×3 40cm~60cmケンサキイカ×18 小~大レンコ鯛×2 小 今回はお昼から出航で4名のご参加。 朝の波が高い時間を避けて、昼からの好天を狙います。 予想に反して近場は波がりま …

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgネリゴ×1 小マダイ×2 40cm~65cmヤガラ×3 特大アコウ×5 小~大アカハタ×3 小~大ヒラメ×1 50cmその他もろもろ 今回は5名のご参加。波もないので意気揚 …

【釣果ログ】今季初、ガチタイラバ釣行~釣れるけど本命外ばっかり~

【釣果ログ】マダイ×4 小~60cmレンコダイ×15 小~大アオナ×3 小~特大サバ×1 大ケンサキイカ×3 小スルメイカ×2 小ネコザメ×1 小 今回は4名のご参加。子供さんも含めて朝早くから頑張り …