タイラバ

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×6 60cm~80cm
アオナ×1 中
ヤリイカ×1 小
イサキ×1 大

今回は2名のご参加。
早朝から短時間で結果を出すミッションです!

まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・

朝のゴールデンタイムをできるだけ有効に使うために、マダイへ向けて一直線に向かいます。

開始早々、自分にヒットしますが、こちらはすっぽ抜け・・・

下手くそ!と自分を毒づきながら次を狙うと、連続でアタリが・・・

上がってきたのは60オーバーのまあまあサイズ(写真撮り忘れました・・・)

その後も続けざま、すぐにヒット!
こちらは70オーバーでしたがダービーには一歩届かず・・・

その後もヒットは続き、短時間で3本目をGET!

こちらは60サイズでした

一方的にアタリが集中したため、皆さんタイラバをそろえてみると・・・

来ました!60オーバーGET!

サイズはなかなかそろっていますね!

その後は根物なども追加しますが、アタリが遠のくととともに風が強まる・・・

しかし、めげずに流し続けます。

そして、そろそろポイントを打ち直そうと、「あげてください!」の声とともにヒット!

ロッドの曲がり具合からかなりのサイズであることはわかりましたが、上がってみてびっくり!

ダービートップの80cmジャスト!

このサイズは今年なかなか釣れていなかったので、
ようやくの大物に船上は歓喜!

しかし、この後さらに風が強まってきたため、
どこまで頑張れるか不安になってきます。
イカも風が強すぎてなかなか探り切れず・・・

最後のひと流しで頑張ろう!と伝え、
今日唯一釣れていないメンバーへ発破をかけます!

そして、ちゃんと帳尻を合わせてきました!!

さすが、最後にやりますね!

お店で出す食材もしっかりGETして、マダイを終了し、最後のイサキにかけます。

しかしこちらは反応はあるものの、ヒットはなくポイントを転々とします。

最後のポイントでようやく1本ヒットしましたが、時間が来たため帰路に着くことになりました。

イサキ、イカは不発でしたが、マダイについてはまだまだいけそうな雰囲気!

出られるときには頑張って朝早くからタイラバを引きまくることをお勧めします。

お二人ともお疲れさまでした。

次回また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

タイラバは早巻きがアタる。
スピニングのハイギアは一回転の巻量が多いから、なかなか有効っぽい。

レクタングル




レクタングル




-タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

【釣果ログ】サワラ×1 100cmアマダイ×1 50cmマダイ×2 小スズキ×1 80cmフッコ×5 50cm~55cmマゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。最近不調のジギングへ出撃です。 しかし …

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×40杯 小~特大スルメイカ×1杯 小アオナ×1 小レンコダイ×1 小シマフグ×5 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。マダイを目指して朝早くから頑張ります。しかし予想 …

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】ジギング頑張りましたが・・・~アジに癒されました~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgサワラ×1 90cm?のちロスト(涙)マダイ×1 1kgキビレ×2 小アジ×25 15~25cmフッコ×1 55cmセイゴ×20 15cm~40cm  今回は5名のご参加 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com