シーバス

【釣果ログ】苦戦のシーバスハント~ベストシーズンはどこに?~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×5 60cm~65cm
セイゴ×8 20cm~40cm
タチウオ×1 ドラゴン級!
サゴシ×1 小

今回は3名のご参加。

集合時は意外と風がないため外洋へ行ける?

しかしそこは甘くなく、湾口で高波にあおられ湾内へ。

サゴシも飛ばないため、本命のシーバスからスタートです。

開始後、ファーストポイントはハズレ。

しばらく走ってベイトを探します。

新しくなったエンジンも快調!

写真ありがとうございます。
朝焼けに照らされてかっこいい!

その後、ポイントを選定して攻めてみると・・・

いきなりスズキサイズでした!魚は入っている様子。

その後同じポイントを攻め続けていると、後方でヒット!

あまり大きくないという感触のようですが、上がってきた魚は!!!

びっくりの大型タチウオ!余裕の指5本サイズです。

シーバスタックルでしたから、歯が当たるような掛かり方なら、一瞬でアウトだったはずですが、運よくリアフックのみ口の中でした。

一気にテンションが上がりますが、その後は続かず。

ポイントを転々とします。

ここからは拾い釣りを展開しますが、やはり強いのはバイブレーション。

安定して釣果があります。

ぽつぽつとではありますが、なかなかサイズをGETです。

途中70オーバーらしきヒットもありましたが、ヘッドシェイクでルアーをとばされキャッチに至らずでした。

釣れたような、釣れなかったような・・・

もやもやの残る結果とはなりましたが、皆様お疲れさまでした!

コノシロやイワシがたくさんいる分、シーバスはもう一山ありそうな気配ですが着き場が安定しないところはありますが、大型出そうな気配ありです!

次回また頑張りたいと思います!

【今日のひとこと】

シーバスもいいけど、ジギングしたいです。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】青物狙いもやっぱり波高し~シーバスハントの続き~

【釣果ログ】 フッコ×8 55cm~65cm セイゴ×40 30cm~40cm サゴシ×12 小~中 今回は4名のご参加。 ジギングを希望ということで、沖に向かってGo! しかしながら波が高く途中で断 …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~タチウオ+アジは不発~

【釣果ログ】フッコ×14 55cm~68cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×5 指2本~指3本 今回は4名のご参加。雨が降る予報でしたが予想外に晴れています。早朝はタチウオ+アジを狙いますが、 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com