タチウオ

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×15 指4本~指6本
アコウ×3 小~中
アラカブ×2 小
アオアジ×1 30cm

今回は4名のご参加。

当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおられ・・・

予報ではさらに風が上がる予定でしたので、沖への釣行を断念。

近場でイサキなどを目指してみますが、根物が釣れただけでしたので、

後ろ髪を引かれながら湾内へ撤退です。

その後はシーバスを目指してみるものの、しばらくしてヒットしたのはこちら

なかなかサイズのタチウオ。バイブレーションでの釣果でした。

その後もバイブレーションでの釣果が続き・・・

この通り!ナイスサイズのタチウオです。

この間、アオアジなどもGETしますが、写真を撮る前に締められていました(笑)

その後はまたしばらく沈黙となりましたので、情報収集した結果・・・

ナイスサイズ!!根掛かりかと思いました。こちらはテンヤでの釣果。

この釣果をきっかけに、釣り方をそろえて狙いさらなるヒットが・・・

そしてここから怒涛の確変!!

釣り方がハマったのか、おひとり様、連続ヒット!

上がってくるサイズもすべて大型です。

後半は風が強くなりましたが、ものともせずスコアUPをしていただきました。
さすがです!

途中からタチウオに切り替えた割には、最終釣果として何とか形になったのでほっとしました。

次回も納得できる釣行ができるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

居酒屋に持ち込んだタチウオがおいしそうに仕上がりました!

さすがはプロの技!おいしそうです!

-タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgスズキ×1 70cmフッコ×3 60cm~65cmタチウオ×20 指3本~指4本 今回は4名のご参加。はじめは前回調子のよかったタチウオから。しかしこちらはぽつぽつ釣れる …

【釣果ログ】激渋シーバス~タチウオのほうがまだ釣れる~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmタチウオ×4 指3本~4本サゴシ×2 小 今回は3名のご参加。例年より長く釣れているタチウオからスタートします。こちらはしばらく反応を見ましたが、やってみるとあっさりヒ …

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgネリゴ×35 2kg~2.5kgヒラメ×1 60cmマゴチ×1 50cmフッコ×1 60cmタチウオ×3 指3本 今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。台風が接 …

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×4 20cm~40cmタチウオ×4 指4本強サゴシ×5 小 今回は3名のご参加。天気は曇りですが、波はそこまでない状況。今回は手練れの方々と真剣にシー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。