タチウオ

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×15 指4本~指6本
アコウ×3 小~中
アラカブ×2 小
アオアジ×1 30cm

今回は4名のご参加。

当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおられ・・・

予報ではさらに風が上がる予定でしたので、沖への釣行を断念。

近場でイサキなどを目指してみますが、根物が釣れただけでしたので、

後ろ髪を引かれながら湾内へ撤退です。

その後はシーバスを目指してみるものの、しばらくしてヒットしたのはこちら

なかなかサイズのタチウオ。バイブレーションでの釣果でした。

その後もバイブレーションでの釣果が続き・・・

この通り!ナイスサイズのタチウオです。

この間、アオアジなどもGETしますが、写真を撮る前に締められていました(笑)

その後はまたしばらく沈黙となりましたので、情報収集した結果・・・

ナイスサイズ!!根掛かりかと思いました。こちらはテンヤでの釣果。

この釣果をきっかけに、釣り方をそろえて狙いさらなるヒットが・・・

そしてここから怒涛の確変!!

釣り方がハマったのか、おひとり様、連続ヒット!

上がってくるサイズもすべて大型です。

後半は風が強くなりましたが、ものともせずスコアUPをしていただきました。
さすがです!

途中からタチウオに切り替えた割には、最終釣果として何とか形になったのでほっとしました。

次回も納得できる釣行ができるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

居酒屋に持ち込んだタチウオがおいしそうに仕上がりました!

さすがはプロの技!おいしそうです!

-タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …

【釣果ログ】湾内タチウオ~初心者の方も頑張ります~

【釣果ログ】タチウオ×6本 指3本~指4本 過日の釣果報告です。湾内タチウオ釣行に行ってきました。 全員安打とは行きませんでしたが、オカズ程度は釣れました。テンヤの釣りなかなか面白いです! 【今日のひ …

【釣果ログ】連続朝活!~強風だがまあまあ釣れる~

【釣果ログ】タチウオ×10 指3.5本~指6本 今回は限定朝活のため、自分も含めて2名で出船。短時間釣行で実験です。思ったよりも風があり、なかなか厳しい状況でしたが、アタリは一投目から。小型も多かった …

【釣果ログ】久しぶりのタチウオ+シーバスハント~台風前の短時間調査~

【釣果ログ】タチウオ×15本 指2本~指5本フッコ×3 55cm~65cmセイゴ×2 20cm~30cm 今回は3名のご参加。台風が来る前に短時間の調査です。朝早くからタチウオ調査。開始早々、ヒットが …