夜炊きイカ

【釣果ログ】今季初、夜焚きイカ~渋々でした~

投稿日:

【釣果ログ】
ケンサキイカ×22? 小~中
ハンマーヘッド×1 ラインブレイク!

今回は4名のご参加。

今季初、夜焚きイカに出撃です。

ポイントに到着してライトを付け、集魚します。

しばらくすると海面にはよくわからない微生物が集合。
その後、それを狙った小魚が集まり始め、見る限りいい感じ!

イカもぽつぽつと釣れますが、夜焚きといえば、もっとひっきりなしにアタリがあることが多いのですが、いかんせん、ぽつぽつとしか釣れません。

何とか釣れますが・・・
これはナイスサイズ!

なかなか続かず、また釣れ始めても小型が多い。

仕方がないので、イカも釣りつつ小型を餌にして泳がせ釣りも実行。

しばらく流していると、アタリが来ますが、一気に走られラインブレイク・・・

青物ですかね~と興奮冷めやらぬところでしたが、仕方がないので餌から釣りなおし。

その間もぽつぽつ釣れますが、アタリが増える感じしません・・・

いい笑顔です。
本日の竿頭!一人アタっている時間が多かったですね!

写真では釣れているように見えますが、その後もアタリが少なく時間だけが過ぎていきます。

ここで泳がせ部隊にヒット!

一気にラインを引き出し、イカ釣りとの仕掛けが絡みます・・・

水中集魚灯、アンカーも巻き込んでしまい、魚が上がらない状態となりましたが、水中をのぞき込んでみるとその正体は・・・

1mほどのハンマーヘッドシャーク!!

こっわー!となりましたが、途中でラインブレイクとなりました。

水中集魚灯で照らされたハンマーヘッドは海の恐ろしさを思わせる存在でした。

ちょっと上げたい気持ちもありましたけど・・・。

そんなこんなで時間となり、イカの数を確保できないまま終了となりました。

今回は調査が足りず申し訳ありませんでした。

次回はもっと釣れるように頑張ります

夜遅くまでありがとうございました。

【今日のひとこと】

次の日から発熱でした・・・釣れない悩みで知恵熱かな?
血液検査でコロナじゃないという断定はいただきましたが、体調管理に気を付けましょう。

レクタングル




レクタングル




-夜炊きイカ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】夜炊きイカの調査部隊~釣れすぎでした~

【釣果ログ】 ヤリイカ×120杯(おおよそ) アジ×3 小 サカタザメ×1 今回は3名のご参加で夜炊きイカの調査に行ってきました。 当初天候不安定で雨でしたが、意を決して出発します。 開始早々、イカ釣 …

【釣果ログ】今季初!夜炊きイカ釣行~激流に流されるの巻~

【釣果ログ】ヤリイカ×75 小~中紋甲イカ×1 中 今回は4名のご参加!夕方から出船し、夜炊きヤリイカを狙います。海況は良好で、滑るように水面を進みます。ワクワク感でいっぱいの面々です。 写真使わせて …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com