ジギング

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×4 2kg~4kg
ヤズ×1 5kg
ヒラメ×1 60cm
ハガツオ×1 中
アコウ×3 小~中

今回は2名のご参加。
お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。
まだ少しうねりがある状態からスタートでしたが、初めのポイントはスカ!

ならばと一気に遠征し、開始早々ヒラゴGET!

まずはほっと一息でしたが、その後もぽつぽつとアタります。

続いても青物ヒット!

ちょっぴりサイズアップです。

その後、少しアタリが遠のいた感じがしましたが、いいサイズもいると信じて
頑張り続けると・・・

やっぱりいました!5kgクラス!
このくらいのサイズがお正月にプレゼントするにはちょうどいいかなーと思っていました。

掛かった瞬間はもう少しあるかと思いましたが、ドラグが弱かっただけのようです(笑)

その後はアラカブなども釣れましたが、アタリが少なくなり・・・

そろそろ大移動しようかと思ったところでヒット!
一度アタった後、フォールで追い食いさせた相手は何かと思えば・・・

まあまあサイズのヒラメ。これはこのまま寝かしてお正月に行けるかな?

その後も頑張ってしゃくっていると・・・

負傷した手がまだ万全ではない状態でしたが、しっかりハガツオをキャッチ!

おいしそうですね!!

この後からしばらくヒットが遠のきましたので、戻りながらのポイント選定。
この選択で1本だけヤズキャッチ!(急いでいたので写真ありません)
また、大型も1本ヒットしましたが、こちらは残念ながらフックアウト・・・

日も傾き帰路につきました。

感じとしてはポイントに入れれば、何等か魚は獲れるが、
サイズは選べないという・・・

お正月どうしましょう?

年内、もう一回くらい行けそうなので最後のチャンスで結果を出したいと思います!

【今日のひとこと】

ジギングフックはデカいサイズ推奨。
小さいフックは、しゃくったときジグに隠れて掛からないですよ。

-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過去釣行分データ③

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!ヒラゴ×2 2kgヤズ×9 2kg~4kg 今回は3名のご参加。天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】激渋ジギング釣行~活路はどこだ?~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3.5kgヤズ×4 1kg~3kgアヤメカサゴ×2 小アラカブ×1 小セイゴ×2 20cm~35cm 今回は3名のご参加。予報より風もなく、平和な出航となりました。開始 …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …