シーバス

【釣果ログ】雨中の乱舞!!~でもサゴシだけどね~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×1 小
イサキ×1 大
マゴチ×1 小
イシモチ×1 中
セイゴ×6 小
サゴシ×∞ 小~中

本日は3名のご参加。雨の降る中、頑張ります。

開始当初、タイラバを頑張りましょうということで目的のポイントに何とか到着しますが

なかなかの波模様。それでも何とか釣り始め、しばらくチャレンジするもほとんどアタリなし。

たまに釣れるのはカナトフグかエソ。

最近の定番となりつつあるハンマーヘッドシャークも登場し、不穏なスタート。

流し代えで1本アタりますが、型も小さく後が続かず・・・。

どうしたもんじゃろのーとなりまして、タイラバをあきらめ不調のジギングへ。

こちらも反応は出るものの青物からのアタックはなく、

イサキがぽつっと釣れたのみ。

イサキは型は良かったですが、おなかペタんこで引きも今一つでした。

その後もジギングを頑張りますが、結果は出ず、

ならば潮替わりで好調のシーバスへ。

こちらはファーストキャストでいきなり釣れますが、

小型が多く、今一つ・・・。

それでも粘っていると、「あ、サゴシ跳ねた。」「あ、あっちも跳ねた。」・・・

と、どんどんとサゴシが跳ね始めます。

気が付けば周囲でバンバンとボイルしている状況となり、

まあ魚もあまりかけていなかったので、気分転換に釣ります。

こちらはメタルジグであっさりと釣れ、スレることもなく

無限に釣れそうな勢いです。

シーバス狙いにポイントを変えようと思いましたが、

移動先でも鳥山が立ち、イワシの逃げ惑う華がそこかしこで咲き、サゴシが乱舞する状況。

とりあえず、今日の癒しということで、不真面目ながらサゴシハント。

思う存分釣りまくり、終了となりました。

皆様お疲れさまでした。

次回はもう少し大きい魚がたくさん釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

サゴシはいいやつ!

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】過日のタチウオ&シーバス~単発ながらなんとか~

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】激渋シーバスハント~何やってもダメ~

【釣果ログ】セイゴ×5 20cm~30cm 今回は4名のご参加。風も強く気温も上がりません。何とかポイントまで到着しますが、アタリが少なく厳しい状況・・・アタリがあるのはセイゴクラスのみ・・・ ポイン …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …