シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×10 30cm~55cm
サゴシ×4 40cm

今回は4名のご参加。

初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。

開始早々、ヒットはしますが、セイゴが活性MAX!はじめはそれでも新鮮な感動!!

しかし練習にはいいですが、サイズが上がりません。

その後、ポイントを転々としますが、今一つ。

ベテランの方に1本いいサイズがヒットしましたが・・・

あとが続きません。

終盤自分に1本いいサイズがヒット。

しかし最後まで連発なく終了となりました。

ライントラブルなどなかなかリズムに乗ることが難しかったですが、

釣り自体が初めての方もいらっしゃいましたので

もう少し経験を積むとさらに楽しめると思います。

またどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

PEラインのトラブルはテンションがかかってない状態でリールを巻くとよく起こります。
キャスト時のサミング、ラインテンションを張ってのリーリングなど、単純そうに見えて実は以外に重要な動作だったりします。
なれると無意識ですけどね・・・。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …

【釣果ログ】シーバスハント~ビッグワンへの号砲~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmトラフグ×3 小ソゲ×1 小 今回は2名のご参加。風が上がり波が高くなる予定でしたので、シーバスハントに切 …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …