シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×10 30cm~55cm
サゴシ×4 40cm

今回は4名のご参加。

初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。

開始早々、ヒットはしますが、セイゴが活性MAX!はじめはそれでも新鮮な感動!!

しかし練習にはいいですが、サイズが上がりません。

その後、ポイントを転々としますが、今一つ。

ベテランの方に1本いいサイズがヒットしましたが・・・

あとが続きません。

終盤自分に1本いいサイズがヒット。

しかし最後まで連発なく終了となりました。

ライントラブルなどなかなかリズムに乗ることが難しかったですが、

釣り自体が初めての方もいらっしゃいましたので

もう少し経験を積むとさらに楽しめると思います。

またどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

PEラインのトラブルはテンションがかかってない状態でリールを巻くとよく起こります。
キャスト時のサミング、ラインテンションを張ってのリーリングなど、単純そうに見えて実は以外に重要な動作だったりします。
なれると無意識ですけどね・・・。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~釣れるには釣れますが~

【釣果ログ】 スズキ×1 81cm フッコ×13 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×2 小 サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 強風予報となり沖は断念でしたが風裏にて釣行開始 …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】台風一過のシーバスハント~序盤は苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 60cm~68cm セイゴ×5 30cm~40cm タチウオ×1 指4本 サゴシ×3 小 サバ×1 小 本日は3名のご参加。ちょっと寝坊してしまってごめんなさい。 開始直後は …

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×6 55cm~68cm セイゴ×30 30cm~40cm サゴシ×2 小 イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com