シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×10 30cm~55cm
サゴシ×4 40cm

今回は4名のご参加。

初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。

開始早々、ヒットはしますが、セイゴが活性MAX!はじめはそれでも新鮮な感動!!

しかし練習にはいいですが、サイズが上がりません。

その後、ポイントを転々としますが、今一つ。

ベテランの方に1本いいサイズがヒットしましたが・・・

あとが続きません。

終盤自分に1本いいサイズがヒット。

しかし最後まで連発なく終了となりました。

ライントラブルなどなかなかリズムに乗ることが難しかったですが、

釣り自体が初めての方もいらっしゃいましたので

もう少し経験を積むとさらに楽しめると思います。

またどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

PEラインのトラブルはテンションがかかってない状態でリールを巻くとよく起こります。
キャスト時のサミング、ラインテンションを張ってのリーリングなど、単純そうに見えて実は以外に重要な動作だったりします。
なれると無意識ですけどね・・・。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】湾内シーバス調査~良いのか悪いのか~

【釣果ログ】フッコ×4 55cm~69cmセイゴ×30 30cm 過日の釣果を写真中心にUPします 前半に大型をキャッチしますが、その後はサイズダウン。終盤は強風との戦いでした。 【今日のひとこと】 …

【釣果ログ】湾内タチウオ~味を占めた効率的な釣り~

【釣果ログ】タチウオ×17本 指3本~指5本 今回は緊急参戦もあり5名のご参加!お昼から夕方までの効率重視便です。開始しばらくしてイワシ餌のテンヤにヒット! 満面の笑みですね!その後もこちらの好調な方 …

【釣果ログ】過日のジギング釣行~一筋縄ではいかぬ時期~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kgコシナガマグロ×1 2kgフッコ×1 60cmセイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。風もなくスイスイと進める状況ですので、当然遠方まで足を延 …