シーバス ジギング

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×3 2kg~4kg
ヒラメ×1 50cm
フッコ×1 60cm

今回は3名のご参加。

お昼からの短時間ジギング釣行です。

開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET!

しばらくぶりのジギングでしたがさすがです!

その後も同ポイントでヒット!

ライトタックルで掛けたので、なかなか上がってこなかったですね!

その後もポイントを転々としますが、1ポイント1本という感じで釣れます。

こちらも何とか拾った感じ。なかなかのサイズです!

その後はアタリが少し遠のくも、次にヒットしたのは・・・

ヒラメでした。

そうこうしている間にどんどん日が陰ってきます。

秋の日は釣瓶落としという通り、夕暮れに差し掛かりましたので、

湾内にて最後はシーバスで!

こちらもポイントに着くなりいきなりヒット!

あっさりGETでしたが、後が続かずタイムアップでした。

今回は短時間での釣行でしたので、なかなか満足いく釣果までは行きませんでしたが、魚の居場所が何となくわかった感じでした。

次回はゆっくり釣りに行けるといいですね!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

秋は日が短いので午後からは難しいですね。日の長い夏なら何とかなるかも?

-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】続々激渋シーバス~カナトフグ多すぎ~

【釣果ログ】フッコ×3 60cmセイゴ×5 小サゴシ×4 小トラフグ×4 小~中カナトフグ×たくさん 小 今回は4名のご参加シーバス狙いで頑張ります。前回の反省を踏まえて、集中的に粘りますが無反応。釣 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】冬→春への青物~難しい時期~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgサワラ×1 1mヤズ×1 2.5kgタチウオ×5 指3本~指4本 今回は3名のご参加。天候的にギリギリジギングに行けるかという感じでしたが、波は落ち着く方向でしたので …