ジギング

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラゴ×8 3kg~7kg
ヤズ×8 3kg~4kg

今回は4名での出港。

限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。

なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。

船も多く思い通りのところに入れない中、何とかよさげな反応を見つけて釣りはじめます。

開始早々、いきなりサワラの洗礼・・・。

リーダーごと持っていかれるなどの被害が出ますが、反応は継続的に良く、

何とか魚を引きずり出せないかと様子を見ているとヒット!

幸先良く良い型のヒラゴゲット!

その後も続けてヒットします。

ジギング初心者の方もこのとおり!!

下では無数の魚が待ち受けているようです。

群れの中にはヤズも含まれている様子・・。

元気な魚に翻弄されながら、何とかキャッチが続きます。

その後、ナイスなアタリもフック伸ばされや瀬ズレでのブレイクが続きましたが、

お一人様、絶好調です!

似ていますが全部違う魚のはず・・・というか釣りすぎでわからなくなりました。

本日のMost Valuable Jigはこちら

しかし良い型がそろっていますね。

その後も釣れ続け、あっという間にクーラーが2ついっぱいになりました。

最終的には7kgまでキャッチでき、満足したので帰港となりました。

こんな日ばかりだといいのですが・・・

まあ、釣り過ぎで疲れるのも良いですね。

皆様お疲れ様でした。

次回も釣果を伸ばせるようにがんばります。

【今日のひとこと】
ジグはショートよりもロングが当たりました。
しかしベイトはほとんど透明なシラス・・・
これを、どう理解するかが釣りの醍醐味。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過去釣行分データ②

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

【釣果ログ】ヒラゴ×6 2kg~3kgヤズ×5 1kg~3kgマダイ×1 73cmアヤメカサゴ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くから出撃します。当初はタイラバからということで予定して …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】ジギング絶不調~釣れるのはサゴシだけ~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgサゴシ×∞ 50cm 今回は3名のご参加 意気揚々とジギングに出発します。しかし、波もそこそこのため近場から頑張りますが、アタリ無し・・・なんとか漁礁で一本ヒットするも、そ …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …