シーバス ロックフィッシュ

【釣果ログ】流行のロックフィッシュゲーム! ~本命ではないけども・・・釣れるなら何でも釣ります!~

投稿日:2017年9月10日 更新日:

【釣果ログ】
アコウ×21 30cm~50cm
フッコ×1 68cm
アラカブ×5 20cm

今回は5名で出船。
目標マダイ、青物いろいろでがんばります。

開始当初、タチウオがいいとの情報でタチウオがんばります。
しかしリーダーが傷ついたくらいで特に異常なし。

ジギングに移行しようと移動中にサワラナブラ発見しますが
追いきれずに断念。

そしてジギングポイントに到着すると先客が・・・。

まったく動く気配がないので、タイラバに移動しますが
長距離移動した割にはほとんど当たらず、
釣れたのはサカタザメのみ・・・。

3時間以上ノーフィッシュとなってしまったので、
まずは釣れる釣りをしましょうということになり、
今流行のロックフィッシュゲームに突入します。

こちらはタイラバ、ジグ、ジグサビキ、ワームなど
それぞれ独自のタックルで挑みますが、
ジグおよびジグサビキについたベイトにアタリが集中。

ワームも釣れますが小型のアラカブにやられることが多い様子。
 
大型のアコウも釣れ、何とかオカズをGETしていきます。

そうこうしているうちに、少しずつ風も強くなり、
最後に好調のシーバスをと目論見ますが、
こちらは意に反して、なかなか気難しい。

数本アタリましたがキャッチは1本のみとなりました。

今日はなかなか釣果が上がりませんでしたが、
ロックフィッシュゲームの光明のみがありました。

次回もまたがんばりたいと思います。

【今日のひとこと】
メタルジグは勇気を持って叩き込む!

-シーバス, ロックフィッシュ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】台風一過のシーバスハント~序盤は苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 60cm~68cm セイゴ×5 30cm~40cm タチウオ×1 指4本 サゴシ×3 小 サバ×1 小 本日は3名のご参加。ちょっと寝坊してしまってごめんなさい。 開始直後は …

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】初心者でもシーバス釣れます~初めてのシーバス釣り~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×30 20cm~30cm 今回は4名のご参加でシーバスハントです。 初心者の方も多かったため、数が釣れそうなところからスター …