シーバス

【釣果ログ】不調の湾内抜け出せず~シーバスはどこ行った?~

投稿日:2024年11月13日 更新日:

【釣果ログ】
タチウオ×1 指4本
サゴシ×8 40cm
マダイ×1 小

今回は5名のご参加。

皆さんALLレンタルということで、タックルをたくさん準備してからの出港です。

近場のポイントに到着し、テンヤの釣りをレクチャーしながら

さっそく釣り開始。

しかし、アタリも少なく当たってもヒットまで持ち込めない。

3流し目でようやくヒット!

上がってきたのはナイスサイズのタチウオ!

一同から歓声が上がります。

続けざまにヒットしますが、バレが続き数を伸ばせません。

その後、福岡県警察の船も近寄ってきたため、いったんシーバスへと移動。

しかしここからがさらに苦難の始まりでした。

シーバスひと流し目でアタリはありますがフックに掛かるほどではなく、

また初めて船に乗船された方に船酔いが発生。

一旦休憩のために能古島まで移動します。

しかし回復には至らず、下船のため港まで引き返し、 返す刀で再度シーバスへ。

しかし潮どまりに差し掛かり、ヒットするもバレ。

時間帯的にタチウオも終戦となっていたため、サゴシナブラを探しに移動。

移動直後にメタルジグに交換している最中、バイブレーションを投げていたところヒット!

サゴシやろうなーと思って上がってきたのは・・・

なんとマダイ。

バイブレーションで初めて釣れました。

そして、当のサゴシはというと、こちらは近場ではねているのが目視できたので、何とか数本GET!

しばらくは楽しめましたが、何やら大型の波紋がそこかしこで・・・

正体はイルカの群れ。

背中を確認できただけでも5頭ほどはいましたので、ポイント一帯は

徐々にサゴシナブラも収まる。

その後は雨も降り始め、何とか活路を見出そうと頑張りますが、

最期はセイゴも当たらず終戦となりました。

今回は色々とツイてない環境となりましたが、

次回は爆釣できるように頑張りたいと思います。

皆様雨の中お疲れさまでした。

また次回お待ちしております。

【今日のひとこと】

いやー、厳しいの一言。シーバスってそんなに釣れないんですかってくらい釣れなくなった。

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春のシーバス~ようやく大型が釣れる季節到来~

【釣果ログ】フッコ×10 55cm~69cmセイゴ×5 30cmタチウオ×11 指3本~指4本 今回は4名のご参加。強風のため仕方なく湾内での釣行となりました。開始からタチウオを頑張りますが、こちらは …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続②~

【釣果ログ】フッコ×20 55cm~65cmタチウオ×3 指2本~指3本 今回は3名のご参加。今回も波が少し高いので、調子の良いシーバスへGO!開始早々から連発スタートです。 しかし、しばらくしてから …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】アジ・タチウオ・シーバス巡り~それぞれ釣れ始めました!~

【釣果ログ】 タチウオ×12 指2本~指3本 アジ(マルアジ)×10 30cm~41cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 20cm~30cm 今回は4名のご参加。 タチウオ+アジからスタ …

【釣果ログ】今季初釣り。でも思うようには・・・

【釣果ログ】 セイゴ×2 今回は1名のご参加。 出港をどうしようかと最後まで迷いましたが、 様子だけでも見に行きましょうとなり、出船。 はじめのポイントでとりあえず肩慣らしでセイゴキャッチ。 釣れます …