タチウオ

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×10本 指3本~指5本

今回は5名のご参加。
朝一から頑張ります。

しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。

なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。

そうこうしているうちに太陽も顔を出し、暖かさも増してきます。

そしてようやく釣れ始めました。ファーストヒットながらナイスサイズ!

その後もポツリポツリと釣れ、数を増やしていきます。

どれもいいサイズが釣れます。

数は多くありませんが、サイズに関しては納得サイズです。

そして感覚がなかなかつかめなかったこちらの方にもヒット!

ようやく笑顔が出ました!

その後はイワシ餌にヒットが集中!

最後の追い上げはさすがでした!

美味しいタチウオが確保できて皆さん満足気でした。

寒い中お疲れさまでした。

次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

サンマ、イワシ、キビナゴと使ってみましたが、イワシがやっぱり安定して釣れるようです。
まあでも、ちょうど良いサイズのイワシがないんですよねー。スーパーであったら即買いです。

-タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング不調~シーバスに活路~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×20 55cm~65cmタチウオ×5 指3本サワラ×1 80cmアジ×1 42cm!アコウ×2 小~中ケンサキイカ×2 小~中 今回は4名のご参加。ジギング+タ …

【釣果ログ】強風かと思いきや、意外に凪~タチウオは好調~

【釣果ログ】タチウオ×14 指3.5本~指5本フッコ×2 60cmマゴチ×1 50cmサゴシ×2 小イシモチ×1 40cm 今回は3名のご参加。朝から風がある予報ですが、意外に風はなく凪。開始早々から …

【釣果ログ】湾内タチウオ~初心者の方も頑張ります~

【釣果ログ】タチウオ×6本 指3本~指4本 過日の釣果報告です。湾内タチウオ釣行に行ってきました。 全員安打とは行きませんでしたが、オカズ程度は釣れました。テンヤの釣りなかなか面白いです! 【今日のひ …

【釣果ログ】近海SLJとタチウオセット~ネリゴが今年はおらんのはなんで?~

【釣果ログ】マダイ×1 81cm 5.695kg!ネリゴ×2 2kgヒラスズキ×60cmタチウオ×7 指3本~指4本 今回は4名のご参加。初めての方も1名いらっしゃいましたので、はずはタチウオ釣りから …

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …