シーバス

【釣果ログ】今年最後のシーバスハント?~荒れ模様だが釣れます~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 73cm~78cm
フッコ×3 60cm~68cm
サゴシ×8 50cm~60cm
ソゲ×1 小

今回は3名のご参加。

出発前から風が気になる状態で、沖は難しそう。

近場にて何とか釣れる魚を釣ります。

苦戦を予想しておりましたが、到着して釣り始めるといきなりヒット!

あっさりとシーバスをGETします。

そしてなかなかのサイズです。

その後はサゴシのヒットが続き、しばらくは退屈しない状況。

中にはサゴシと呼べないようなサイズも混じりうれしい誤算。

粘っていると、さらに何やらよさげなサイズがヒット。

トルクのある引きで上がってきたサイズは78cmのグッドサイズ!

このサイズがまだいるんですねーとなりました。

その後もさらに大型サイズを追加!

こちらも体高のある、いい魚でした!

その後も続けて自分にヒット!

こちらもナイスサイズ!そしてここまですべての魚をダイソージグでキャッチでした。

しかしその後はヒットが遠のき・・・

最後にソゲをキャッチして終了となりました。

日が昇るとサゴシはほとんどアタりませんね。

ひとまず釣果は満足いくものとなりましたので、良しとしましょう!

皆様、寒い中がんばっていただきましてありがとうございました!

次回もまた頑張ります!

【今日のひとこと】

新型ダイソージグ。センターバランスで良い感じです!

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】湾内シーバス調査~良いのか悪いのか~

【釣果ログ】フッコ×4 55cm~69cmセイゴ×30 30cm 過日の釣果を写真中心にUPします 前半に大型をキャッチしますが、その後はサイズダウン。終盤は強風との戦いでした。 【今日のひとこと】 …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】強風の中シーバス&アジ&キス~釣れるけど・・・釣れない~

【釣果ログ】セイゴ×30 20cm~50cmアジ×25 15cm~20cmキス×40 15cm~25cm 今回は3名のご参加。風が強く沖に行くのは無理なので、湾内にてスタート。開始早々、セイゴの歓迎で …

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。