シーバス

【釣果ログ】今年最後のシーバスハント?~荒れ模様だが釣れます~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 73cm~78cm
フッコ×3 60cm~68cm
サゴシ×8 50cm~60cm
ソゲ×1 小

今回は3名のご参加。

出発前から風が気になる状態で、沖は難しそう。

近場にて何とか釣れる魚を釣ります。

苦戦を予想しておりましたが、到着して釣り始めるといきなりヒット!

あっさりとシーバスをGETします。

そしてなかなかのサイズです。

その後はサゴシのヒットが続き、しばらくは退屈しない状況。

中にはサゴシと呼べないようなサイズも混じりうれしい誤算。

粘っていると、さらに何やらよさげなサイズがヒット。

トルクのある引きで上がってきたサイズは78cmのグッドサイズ!

このサイズがまだいるんですねーとなりました。

その後もさらに大型サイズを追加!

こちらも体高のある、いい魚でした!

その後も続けて自分にヒット!

こちらもナイスサイズ!そしてここまですべての魚をダイソージグでキャッチでした。

しかしその後はヒットが遠のき・・・

最後にソゲをキャッチして終了となりました。

日が昇るとサゴシはほとんどアタりませんね。

ひとまず釣果は満足いくものとなりましたので、良しとしましょう!

皆様、寒い中がんばっていただきましてありがとうございました!

次回もまた頑張ります!

【今日のひとこと】

新型ダイソージグ。センターバランスで良い感じです!

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】強風のためシーバスハンティング~入れ食いで飽きました~

【釣果ログ】フッコ×45 50cm~60cmセイゴ×3 20cm~30cmイシモチ×1 小 今回は3名のご参加。外洋は強風のため断念・・・シーバスにて癒されます。 開始早々、ヒット連発!サイズは50c …

【釣果ログ】今季最後の釣行~全空振り!~

【釣果ログ】何もなし 今回は2名のご参加。開始からタチウオ狙いで頑張りますが、アタリ無し。仕方がないので沖の様子を見に湾口まで行きますが、こちらは波浪のため断念。シーバス、サゴシとフラれ、もう一度タチ …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。