イサキ タイラバ

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×8 50cm~75cm
イサキ×6 中~特大
アオナ×1 大
レンコダイ×5 小~中
ヤリイカ×5 中~特大

今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。

初めはイサキ調査を行うも、こちらはハズレで一気に真鯛へ移行します。

こちらは少し波と風がありましたが、何とか釣りは続行できる範囲。

タイラバを頑張ってみると、さっそく来ました。

デカアオナ!

これはこれで十分な獲物。
2kg弱でした。

その後、中型マダイを追加し、そろそろチャンスタイムと思っていたところで

やっぱり来ました!

74cmのマダイ!ダービートップまであと一息でしたが、まあ良しとしましょう!

その後、マダイも一段落したので、イカ調査!

こちらは流れが速く、なかなか探り切れませんが、何とか1杯GET!

しばらくは苦戦の時間に突入しますが、うまくタイラバにスライドしたこちらの方はしっかりGET!

さすがです!

このころから風がさらに強まり、イカがなかなか探れない・・・

潮も動き始める時間となってきたので、再度タイラバへチェンジ!

沈黙は長いですが、ヒットすればなかなかのサイズ!

その後、この方も巻き返しますが、ダービー復帰はできず・・・

きれいなメスのマダイですね。良い魚!

しかし、潮どまりで一服感があり、イカも今一つ。

流れが緩やかなら、もう少し数が伸ばせたのかもしれませんが、
(ジグにヒットしてくる活性の高いヤツもいる?・・・)

残念ながらその後すぐに風と波が強まり湾近くまで撤退となります。

ここで最後にイサキを狙いましょう!ということで、ポイントに付けてみるとぽつぽつと反応が!

しばらく流していると、連発開始!!(忙しくて写真はありません)

ワンキャスト、ワンヒットで大忙しとなりますが、抜き上げ時にポロポロとバレ。

ヒット後のバラしも多く、その後はスレたのかアタリがぱたりと止まってしまう。

いつも頭に入れているはずですが、もっと丁寧に1本ずつキャッチすべきでした・・・大いなる反省です。

次回はもう少しイサキに時間を割きたいと思います。

皆様、お疲れさまでした。

もう少し数が増やせればよかったですが、次回への課題です。

【今日のひとこと】

イサキは楽しい!でも釣れ始めると慌てるのでバレが多くなってもったいない・・・

-イサキ, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】連日の猛暑。スーパーライトジギング楽しすぎ!~タングステンよりムーチョ大活躍~

【釣果ログ】 イサキ×23 30cm~45cm ヤリイカ×35 小~特大 アコウ×3 小~大 アラカブ×3 小 ヤズ×2 1kg マダイ×1 小 今回は4名のご参加。 開始から本命のイサキを目指して意 …

【釣果ログ】~秋の気配だが日中はまだ夏・・・マダイや青物はどこだー!~

【釣果ログ】 マダイ×3 30cm~40cm フッコ×4 55cm~65cm アコウ×6 30cm~55cm アジ×2 20cm サゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加 アサイチからタイラバをがんば …

【釣果ログ】絶好の天候でイサキSLJ~現実は甘くない~

【釣果ログ】イサキ×3 中~大マダイ×2 40cm~60cmヒラゴ×1 2.5kgアコウ×4 中~大アラカブ×1 中キハッソク×2 小~中タチウオ×4 指3本~指5本マゴチ×1 小 今回は4名のご参加 …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …