イサキ タイラバ

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×8 50cm~75cm
イサキ×6 中~特大
アオナ×1 大
レンコダイ×5 小~中
ヤリイカ×5 中~特大

今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。

初めはイサキ調査を行うも、こちらはハズレで一気に真鯛へ移行します。

こちらは少し波と風がありましたが、何とか釣りは続行できる範囲。

タイラバを頑張ってみると、さっそく来ました。

デカアオナ!

これはこれで十分な獲物。
2kg弱でした。

その後、中型マダイを追加し、そろそろチャンスタイムと思っていたところで

やっぱり来ました!

74cmのマダイ!ダービートップまであと一息でしたが、まあ良しとしましょう!

その後、マダイも一段落したので、イカ調査!

こちらは流れが速く、なかなか探り切れませんが、何とか1杯GET!

しばらくは苦戦の時間に突入しますが、うまくタイラバにスライドしたこちらの方はしっかりGET!

さすがです!

このころから風がさらに強まり、イカがなかなか探れない・・・

潮も動き始める時間となってきたので、再度タイラバへチェンジ!

沈黙は長いですが、ヒットすればなかなかのサイズ!

その後、この方も巻き返しますが、ダービー復帰はできず・・・

きれいなメスのマダイですね。良い魚!

しかし、潮どまりで一服感があり、イカも今一つ。

流れが緩やかなら、もう少し数が伸ばせたのかもしれませんが、
(ジグにヒットしてくる活性の高いヤツもいる?・・・)

残念ながらその後すぐに風と波が強まり湾近くまで撤退となります。

ここで最後にイサキを狙いましょう!ということで、ポイントに付けてみるとぽつぽつと反応が!

しばらく流していると、連発開始!!(忙しくて写真はありません)

ワンキャスト、ワンヒットで大忙しとなりますが、抜き上げ時にポロポロとバレ。

ヒット後のバラしも多く、その後はスレたのかアタリがぱたりと止まってしまう。

いつも頭に入れているはずですが、もっと丁寧に1本ずつキャッチすべきでした・・・大いなる反省です。

次回はもう少しイサキに時間を割きたいと思います。

皆様、お疲れさまでした。

もう少し数が増やせればよかったですが、次回への課題です。

【今日のひとこと】

イサキは楽しい!でも釣れ始めると慌てるのでバレが多くなってもったいない・・・

レクタングル




レクタングル




-イサキ, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】タイラバとデイメタルのリレー~夏も近づく陽気・・・というか夏!~

【釣果ログ】 マダイ×6 50cm~86cm ヤリイカ×11 小~パラソル レンコダイ×3 小~中 アオナ×3 小~大 アコウ×1 大 イトヨリ×1 小 今回は4名のご参加。 早朝から頑張ります! は …

タングステンジグの恩恵 ~特徴と利点について~

~タングステンジグって?~ 昨年からタングステンジグによるスーパーライトジギングが活況です。もともと、イサキやアジ、マダイをジグで狙うというものですが、主にタングステンジグを使った釣りをさしてスーパー …

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

【釣果ログ】 イサキ×15 30cm~50cm アジ×8 30cm~37cm ヒラゴ×1 4kg ヤズ×3 1kg アコウ×2 小 ヤリイカ×15 小~中 シイラ×1 60cm タチウオ×2 指3本 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com