シーバス

【釣果ログ】シーバスハント+SLJ~定番のコース?~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 70cm
フッコ×12 55cm~65cm
ヒラメ×1 60cm
ヤガラ×1 中
カマス×1 中
サゴシ×5 30cm

今回は3名のご参加。
風が幾分強いかと思いきや無風・・・
はじめはシーバスから頑張ります。

こちらはまあ1頭目から釣れます。

連発とまではいきませんが、ぽつぽつと・・・

こんなサイズが釣れます。

にこやかにGET。朝飯前です。

どんどん釣れます。

なかなかのサイズです!

こちらの方もサクッとGET!

NO FISHING NO LIFE!ここまで2時間程度・・・

その後、風も止まり、暑さが増します。

風がないなら、もう少し外洋までチャレンジしてみますかーとなりまして、

SLJ突入です。

途中でサゴシが跳ね始めますが、釣れても小型のため、あまり相手にもできず・・・さっさと移動です。

その後、漁礁を絡めてジギング開始です。

反応はあるものの、ヒットはエソ・カマスばかり・・・

しかしようやく来ました!

平たくておいしいやつ!!

肉厚でうまそうな魚体でした!

その後、潮が動かず、アカヤガラなどがヒットします。

強烈なドラグ音とともに青物などもヒットしますが相手が大きすぎて?フックアウト・・・

そしてSLJもヒットがなくなり、再度シーバスへ。

戻っても特に大きなペース変化はなく、ぽつぽつ釣れます。

サイズはスズキまでジャンプアップ!!

その後もヒットは続き・・・

こちら様も最後はスズキまでサイズアップです。

 

今回はSLJが不発ではありましたが、シーバスはイージーに釣れる時期に入りました。
あとはサゴシが湾内に入ってきていますので、もう少しサイズが上がれば楽しそうです。
いろいろ釣れる秋になりましたので、この時期に釣りをはじめるのが正解でしょうね!

皆様お疲れさまでした。またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

SLJっていろいろ釣れる。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】2か月ぶりのシーバスハント~熱烈歓迎!!~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×35 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は5名のご参加。怪我をしてしばらくお休みしておりましたが、ようやくの復活です!雨 …

【釣果ログ】続々激渋シーバス~カナトフグ多すぎ~

【釣果ログ】フッコ×3 60cmセイゴ×5 小サゴシ×4 小トラフグ×4 小~中カナトフグ×たくさん 小 今回は4名のご参加シーバス狙いで頑張ります。前回の反省を踏まえて、集中的に粘りますが無反応。釣 …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~状況的には厳しいの一言~

【釣果ログ】フッコ×6 55cm~65cm 今回は3名のご参加。風が強いためシーバスに専念となります。開始早々、有力ポイントを攻めますが、反応なし。ベイトはトウゴロウイワシが多く、かなりの量が入ってい …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …