シーバス

【釣果ログ】シーバスハント+SLJ~定番のコース?~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 70cm
フッコ×12 55cm~65cm
ヒラメ×1 60cm
ヤガラ×1 中
カマス×1 中
サゴシ×5 30cm

今回は3名のご参加。
風が幾分強いかと思いきや無風・・・
はじめはシーバスから頑張ります。

こちらはまあ1頭目から釣れます。

連発とまではいきませんが、ぽつぽつと・・・

こんなサイズが釣れます。

にこやかにGET。朝飯前です。

どんどん釣れます。

なかなかのサイズです!

こちらの方もサクッとGET!

NO FISHING NO LIFE!ここまで2時間程度・・・

その後、風も止まり、暑さが増します。

風がないなら、もう少し外洋までチャレンジしてみますかーとなりまして、

SLJ突入です。

途中でサゴシが跳ね始めますが、釣れても小型のため、あまり相手にもできず・・・さっさと移動です。

その後、漁礁を絡めてジギング開始です。

反応はあるものの、ヒットはエソ・カマスばかり・・・

しかしようやく来ました!

平たくておいしいやつ!!

肉厚でうまそうな魚体でした!

その後、潮が動かず、アカヤガラなどがヒットします。

強烈なドラグ音とともに青物などもヒットしますが相手が大きすぎて?フックアウト・・・

そしてSLJもヒットがなくなり、再度シーバスへ。

戻っても特に大きなペース変化はなく、ぽつぽつ釣れます。

サイズはスズキまでジャンプアップ!!

その後もヒットは続き・・・

こちら様も最後はスズキまでサイズアップです。

 

今回はSLJが不発ではありましたが、シーバスはイージーに釣れる時期に入りました。
あとはサゴシが湾内に入ってきていますので、もう少しサイズが上がれば楽しそうです。
いろいろ釣れる秋になりましたので、この時期に釣りをはじめるのが正解でしょうね!

皆様お疲れさまでした。またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

SLJっていろいろ釣れる。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

【釣果ログ】フッコ×5 55cm~62cmセイゴ×40 25cm~40cmマゴチ×3 40cm~60cmイシモチ×3 30cm~40cmアジ×40 15cm~28cmキス×50 15cm~25cm 今 …

【釣果ログ】朝早くからのアジングとキス釣り~夏休みですから~

【釣果ログ】 アジ×18 30cm~40cm キス×40 10~25cm イシモチ×1 中 セイゴ×1 40cm 今回は3名、ご家族でご参加! 子どもさんの夏休み体験ツアーです。 手軽に釣れる魚をメイ …

【釣果ログ】強風の中シーバス&アジ&キス~釣れるけど・・・釣れない~

【釣果ログ】セイゴ×30 20cm~50cmアジ×25 15cm~20cmキス×40 15cm~25cm 今回は3名のご参加。風が強く沖に行くのは無理なので、湾内にてスタート。開始早々、セイゴの歓迎で …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com