キス 日々考察

キス釣りのエサ確保について~お得情報~

投稿日:

キス釣りのエサ確保について

ほとんどをルアー釣りで過ごしているのですが、夏の時期だけキス釣りをします。

理由は食べたいということと、初心者でも数釣りができるため、便利の良いターゲットだからです。

しかし、ガルプなどのワームでは食いが渋いため、どうしてもエサが必要になります。

※ガルプ、釣れなくはないんですけどね・・・

 

そこで、お得な情報です

キャスティング博多店

ここはエサ箱を持っていくとエサ20%増量してもらえます。

少しでも多くエサを用意したい人はお得です。

ボートのキス釣りの際にはさほど量が必要ないので、30gから40g程度の岩デコ(岩イソメ)があれば問題ありません。

エサ箱は100円程度で中古ショップなどに売りに出されていることが多いので、適当なものを用意しておくとよいでしょう。

 

 

 

-キス, 日々考察
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】爆風と知りながらシーバスハント~根物とシロギスも頑張る~

【釣果ログ】 フッコ×4 50cm~67cm セイゴ×20 20cm~40cm キス×20 15cm~20cm アコウ×5 小~中 今回は5名のご参加。 しばらくして風が吹くという予報だったので早めか …

【釣果ログ】強風のため湾内シーバスですが、劇爆釣!~好きです。シーバス!~

【釣果ログ】 スズキ×1 80cm フッコ×35 50cm~68cm セイゴ×10 20cm~40cm キス×2 小 今回は3名のご参加。 強風のため、湾内にてアジ、キス、シーバス狙いです。 開始当初 …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【小型船舶免許更新備忘録】

今回は小型船舶免許更新の備忘録。5年に一度訪れる更新作業ですが、ネットで調べると海事代理士事務所が多数ヒットします。知らないと、「そういもんか・・・」と思って代理事務所に頼んでしまって余計な費用が掛か …

いざという時にための保険!~釣りに行くなら釣り道具よりも重要?!~

事故と隣り合わせの意識は重要! ボートに乗るようになっていつも思うことがありますが、トリプルフックを付けたルアーをぶん投げて釣りをしているかぎり、 他人を釣ってしまう事故と隣り合わせであることをいつも …