キス 日々考察

キス釣りのエサ確保について~お得情報~

投稿日:

キス釣りのエサ確保について

ほとんどをルアー釣りで過ごしているのですが、夏の時期だけキス釣りをします。

理由は食べたいということと、初心者でも数釣りができるため、便利の良いターゲットだからです。

しかし、ガルプなどのワームでは食いが渋いため、どうしてもエサが必要になります。

※ガルプ、釣れなくはないんですけどね・・・

 

そこで、お得な情報です

キャスティング博多店

ここはエサ箱を持っていくとエサ20%増量してもらえます。

少しでも多くエサを用意したい人はお得です。

ボートのキス釣りの際にはさほど量が必要ないので、30gから40g程度の岩デコ(岩イソメ)があれば問題ありません。

エサ箱は100円程度で中古ショップなどに売りに出されていることが多いので、適当なものを用意しておくとよいでしょう。

 

 

 

-キス, 日々考察
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

天候の推移予測と風力への影響~天気の知識はボートフィッシングの重要なファクター~

今回のログでは博多湾および玄界灘の天候についての基本的な考え方、知識体系を掲載しておきたいと思います。(間違っているかもしれませんが地域性と経験値を合わせた情報として捉えてください。情報が予測を保証す …

【釣果ログ】朝早くからのアジングとキス釣り~夏休みですから~

【釣果ログ】 アジ×18 30cm~40cm キス×40 10~25cm イシモチ×1 中 セイゴ×1 40cm 今回は3名、ご家族でご参加! 子どもさんの夏休み体験ツアーです。 手軽に釣れる魚をメイ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】強風予報でタチウオ→キス→シーバスの立ち回りバトル!~NEXTタイトルの真似~

【釣果ログ】 フッコ×1 65cm セイゴ×10 30cm~50cm キス×30? 小~特大 タチウオ×1 指3本 今回は3名のご参加。 釣った魚を今日の飲み会で食べる企画です! できればタチウオが食 …