キス 日々考察

キス釣りのエサ確保について~お得情報~

投稿日:

キス釣りのエサ確保について

ほとんどをルアー釣りで過ごしているのですが、夏の時期だけキス釣りをします。

理由は食べたいということと、初心者でも数釣りができるため、便利の良いターゲットだからです。

しかし、ガルプなどのワームでは食いが渋いため、どうしてもエサが必要になります。

※ガルプ、釣れなくはないんですけどね・・・

 

そこで、お得な情報です

キャスティング博多店

ここはエサ箱を持っていくとエサ20%増量してもらえます。

少しでも多くエサを用意したい人はお得です。

ボートのキス釣りの際にはさほど量が必要ないので、30gから40g程度の岩デコ(岩イソメ)があれば問題ありません。

エサ箱は100円程度で中古ショップなどに売りに出されていることが多いので、適当なものを用意しておくとよいでしょう。

 

 

 

レクタングル




レクタングル




-キス, 日々考察
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【小型船舶免許更新備忘録】

今回は小型船舶免許更新の備忘録。5年に一度訪れる更新作業ですが、ネットで調べると海事代理士事務所が多数ヒットします。知らないと、「そういもんか・・・」と思って代理事務所に頼んでしまって余計な費用が掛か …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

ライフジャケット義務化についての情報集約

【ライフジャケットの着用義務拡大】 国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化します。 さらーっといわれますけど、かなりの出費を伴う大問 …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

フックについての考察① ~キャッチ率をUPするには?~

フックの重要性について 釣り全般に言えることだと思いますが、僕はもっとも大切な釣り道具はフックだと思っています。 竿がなくてもリールがなくても釣ろうと思えば釣れます。 ラインは少々太くても細くても、何 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com