キス 日々考察

キス釣りのエサ確保について~お得情報~

投稿日:

キス釣りのエサ確保について

ほとんどをルアー釣りで過ごしているのですが、夏の時期だけキス釣りをします。

理由は食べたいということと、初心者でも数釣りができるため、便利の良いターゲットだからです。

しかし、ガルプなどのワームでは食いが渋いため、どうしてもエサが必要になります。

※ガルプ、釣れなくはないんですけどね・・・

 

そこで、お得な情報です

キャスティング博多店

ここはエサ箱を持っていくとエサ20%増量してもらえます。

少しでも多くエサを用意したい人はお得です。

ボートのキス釣りの際にはさほど量が必要ないので、30gから40g程度の岩デコ(岩イソメ)があれば問題ありません。

エサ箱は100円程度で中古ショップなどに売りに出されていることが多いので、適当なものを用意しておくとよいでしょう。

 

 

 

-キス, 日々考察
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【小型船舶免許更新備忘録】

今回は小型船舶免許更新の備忘録。5年に一度訪れる更新作業ですが、ネットで調べると海事代理士事務所が多数ヒットします。知らないと、「そういもんか・・・」と思って代理事務所に頼んでしまって余計な費用が掛か …

激アツ真夏を乗り越えるグッズ ~日焼け対策は最も重要な釣りの準備~

~夏は万全の日焼け対策を・・・~ 釣りの際によく思うのですが、日焼け対策を甘く考えている人が多いということです。 特にボートでの釣りはほとんど逃げ場がなく、海からの照り返しによる紫外線も強烈です。 熱 …

今年もありがとうございました。~正月はめちゃ高い・・・例年通りの?ブリ高騰~

今年は結構水揚げ量が多いと聞いていましたが、 やはりこの時期は高いですねー。 4kgでブリは無いかな・・・しかも養殖でも高い。 天然物はさらに高い・・・。 年の瀬でも魚の値段が気になります。 &nbs …

【釣果ログ】強風によりシーバス&キス&アジリレー

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×30 20cm~30cmアジ×15 15cmキス×35 10cm~25cm 今回は4名のご参加。強風のため湾内となり、まずはセイゴでウォーミングアップ。こちらは …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

【釣果ログ】フッコ×5 55cm~62cmセイゴ×40 25cm~40cmマゴチ×3 40cm~60cmイシモチ×3 30cm~40cmアジ×40 15cm~28cmキス×50 15cm~25cm 今 …