日々考察

今年もありがとうございました。~正月はめちゃ高い・・・例年通りの?ブリ高騰~

投稿日:

今年は結構水揚げ量が多いと聞いていましたが、

やはりこの時期は高いですねー。

4kgでブリは無いかな・・・しかも養殖でも高い。

天然物はさらに高い・・・。

年の瀬でも魚の値段が気になります。

 

今年も、皆様。お魚様。お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

-日々考察
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

天候の推移予測と風力への影響~天気の知識はボートフィッシングの重要なファクター~

今回のログでは博多湾および玄界灘の天候についての基本的な考え方、知識体系を掲載しておきたいと思います。(間違っているかもしれませんが地域性と経験値を合わせた情報として捉えてください。情報が予測を保証す …

激アツ真夏を乗り越えるグッズ ~日焼け対策は最も重要な釣りの準備~

~夏は万全の日焼け対策を・・・~ 釣りの際によく思うのですが、日焼け対策を甘く考えている人が多いということです。 特にボートでの釣りはほとんど逃げ場がなく、海からの照り返しによる紫外線も強烈です。 熱 …

【小型船舶免許更新備忘録】

今回は小型船舶免許更新の備忘録。5年に一度訪れる更新作業ですが、ネットで調べると海事代理士事務所が多数ヒットします。知らないと、「そういもんか・・・」と思って代理事務所に頼んでしまって余計な費用が掛か …

【令和5年忘年会】

令和5年忘年会の写真です ご参加いただきました皆様ありがとうございました!ビンゴ、クイズ、封じ手等いろいろございましたが楽しんで頂けて良かったです。また来年も一緒に楽しい釣りをできますように! 【今日 …

ボートでのランディング技術について~魚をキャッチする最後のシーン~

ボートでのランディング技術について ボートでのランディングは特に初心者が迷うシーンだと思われます。またベテランと呼ばれる人の中にもこの技術を勘違いしている方が結構います。 魚をキャッチする行程の中で最 …