シーバス

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×25 50cm~60cm
セイゴ×10 30cm~40cm
サワラ×1 80cm
サゴシ×10 40cm~50cm
ハゼ×1 15cm
トラフグ×1 小

今回は3名での出港。

本来は青物狙いで出港したかったのですが、強風のため、シーバスに変更となりました。

開始早々、初めのポイントはセイゴが少し当たった程度。

気温の低下とともに、魚の移動が激しくなり、以前の組み立てがまったく通用しません。

これは魚を探すのが大変だなと感じて大きく移動~。

反応を見ながらポイントを探していくと、いました!

サイズは少し不満ですが、シーバスの魚影は濃く連発!!!

ワンキャストワンヒットが続き、写真を取る暇もありません。

魚をすくいながら、風で流されるボートを維持し、数を稼ぎます。

全員安打はあっさりと達成。

後はどれくらいその魚を釣るか?という点のみです。

しばらく入れ食いを堪能したところでスレたのかアタリが遠のき、

いったんポイントを休めるためにサゴシ調査へ。

こちらはパラパラとジャンプがあるものの、なかなか数を稼ぐほどのボイルに出会えず・・・。

1本良いサワラ?をキャッチして再度シーバスへ。

休めたポイントでさらに魚を追加。

潮代わりで60upまでサイズアップに成功しながら入れ食いは続きます。

このころからシーバスに飽きてきます。

「もうちょっとでかいの釣ろうぜ!」、となり移動を決意しますが、

シーバスはサイズアップに失敗・・・

変なゲストのみ多彩でハゼやトラフグもバイブレーションで釣れる始末。

最後まで鈴木様には出会えず、タイムアップのため帰港となりました。

寒い中でしたが、釣れたので意外と暇無く楽しめました!

皆様お疲れ様でした。次回もまた釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】
今時期シーバスは固まってるところに入ればたくさん釣れます。

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】台風一過のシーバスハント~序盤は苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 60cm~68cm セイゴ×5 30cm~40cm タチウオ×1 指4本 サゴシ×3 小 サバ×1 小 本日は3名のご参加。ちょっと寝坊してしまってごめんなさい。 開始直後は …

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】はじめてのシーバスハント~最初はセイゴも巨大に見える?!~

【釣果ログ】 スズキ×2 80cm、71cm フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×15 30cm~40cm サゴシ×30 40cm~50cm イシモチ×1 小 今回は4名のご参加。 はじめてのボー …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

【釣果ログ】フッコ×5 55cm~62cmセイゴ×40 25cm~40cmマゴチ×3 40cm~60cmイシモチ×3 30cm~40cmアジ×40 15cm~28cmキス×50 15cm~25cm 今 …

【釣果ログ】初心者でもシーバス釣れます~初めてのシーバス釣り~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×30 20cm~30cm 今回は4名のご参加でシーバスハントです。 初心者の方も多かったため、数が釣れそうなところからスター …