【釣果ログ】
ヒラマサ×1 7.595kg
ヒラス×2 4kg
ヒラゴ×4 2kg~3kg
ヤズ×6 2kg~4kg
マダイ×1 40cm
アラカブ×1 小
今回は5名のご参加。
波も穏やかなので、一気に遠方を目指します。
開始早々、1投目でヒットも残念ながらラインブレイク・・・
その後、ポイントをいくつか移動していくとスレマダイ。

きれいなマダイに春を感じつつ釣っていくと。
電動ジギングに「来たー!」の声。
シーボーグの無慈悲な巻取り力に上がってきたのは・・・

ナイスサイズのヒラス!最近好調ですね!
その後、さらにポイントを探っていくと、トリプルヒット発生!

3本すべてキャッチしましたが、1本はこちらもナイスサイズのヒラス。

ハラボテヤズも旨そうです。
そしてもう一本のヤズは写真を撮影前に血抜きでスプラッターになっていましたので
写真無し!
その後は鳥山に翻弄されたり、小型ヤズのチェイスがあったり
キャスティングしたり、タイラバしたりでしたが、どれもピンとこず。
仕方ないので大移動を決断し、反応の良いところを攻めると

全員安打のヤズGET。頑張りましたね。
そして下げ潮になってからはひと流しに1本~2本くらい当たりますので、
適当に数を増やしますが、この時間帯にはすでにサイズが小さい魚は
あまり相手にされなくなります。
そして最後に近場の勝負掛け!
最期のポイントで頑張ってしゃくり続けると明らかにサイズの違うアタリが!

電動ジギングのリールが悲鳴を上げて、ドラグも引き出されますが、
そこは手練れの猛者。膝や電動の利点を最大限生かしながら魚を浮かせて
お見事ランディングでした!

サイズは7kgオーバー!ナイスです!
最期も締まりましたので、意気揚々と帰港となりました。

氷がないクーラーでも満員。
毎回これくらい釣れると満足感が高いのですが・・・。
今回はお疲れ様でした。
次回もまた頑張りましょう!