シーバス タイラバ

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×7 小~75cm
イトヨリ×2 中~大
レンコダイ×1 中
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×20 20cm~50cm

今回は5名のご参加。

雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間に頑張ります。

開始早々、1投目からヒット!

いきなり鈍重なドラク音から長時間ファイトの開始です!

その間にもヒットが続き・・・

食べごろサイズをGETです。

まだまだヒットは続き・・・

こちらも食べごろサイズで人流し目から2枚GET!

そしてずっとファイト中だった魚は・・・

ようやく上がってきた真鯛はいきなりの75cm!

今季も春マダイが始まったようです!

その後もヒットは続きますが・・・ゲストのイトヨリもヒット。

流しかえますが、その後も連続ではないものの、ヒットは続きます。

なかなかのサイズを追加していきます。

しかしこの頃から少しずつ風が強まり不穏な空気が・・・

がんばってもうひと流しと続けていると・・・

好調のこの方が70cmオーバーをGET!

クーラーを満たしていきます。

しかし、さらに風が強まり、タイラバを続けることが困難に・・・予定よりも数時間早いですが・・・

仕方がないので近海に移動してジギングをと考えましたが、それもままならないほどの強風へと変貌し、
撤退を余儀なくされます。

時間もまだ早かったので、最後はシーバスでシメることになり、
風の弱いところを探して続けます。

こちらはある程度データがそろっていましたので順調に釣れ続け、
フッコサイズもGETとなりました。

もう少しタイラバがしたかったですが、天気は仕方がないですね。

次回はもっと天気に恵まれるように日ごろの行いに気を付けます(笑)

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

今年もタイラバシーズンが来ました。タイを始めるなら今です。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】11月最後のシーバスハント~冬が始まるよ~

【釣果ログ】フッコ×10 50cm~60cmセイゴ×15 20cm~40cmヒラセイゴ×1 40cm 今回は4名のご参加。外洋は波高が高いため断念。シーバスにて頑張ります。開始早々、ぽつぽつとアタリが …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com