シーバス タイラバ

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×7 小~75cm
イトヨリ×2 中~大
レンコダイ×1 中
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×20 20cm~50cm

今回は5名のご参加。

雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間に頑張ります。

開始早々、1投目からヒット!

いきなり鈍重なドラク音から長時間ファイトの開始です!

その間にもヒットが続き・・・

食べごろサイズをGETです。

まだまだヒットは続き・・・

こちらも食べごろサイズで人流し目から2枚GET!

そしてずっとファイト中だった魚は・・・

ようやく上がってきた真鯛はいきなりの75cm!

今季も春マダイが始まったようです!

その後もヒットは続きますが・・・ゲストのイトヨリもヒット。

流しかえますが、その後も連続ではないものの、ヒットは続きます。

なかなかのサイズを追加していきます。

しかしこの頃から少しずつ風が強まり不穏な空気が・・・

がんばってもうひと流しと続けていると・・・

好調のこの方が70cmオーバーをGET!

クーラーを満たしていきます。

しかし、さらに風が強まり、タイラバを続けることが困難に・・・予定よりも数時間早いですが・・・

仕方がないので近海に移動してジギングをと考えましたが、それもままならないほどの強風へと変貌し、
撤退を余儀なくされます。

時間もまだ早かったので、最後はシーバスでシメることになり、
風の弱いところを探して続けます。

こちらはある程度データがそろっていましたので順調に釣れ続け、
フッコサイズもGETとなりました。

もう少しタイラバがしたかったですが、天気は仕方がないですね。

次回はもっと天気に恵まれるように日ごろの行いに気を付けます(笑)

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

今年もタイラバシーズンが来ました。タイを始めるなら今です。

-シーバス, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初めてのシーバスハント!~いきなり84cmですか!?~

【釣果ログ】 スズキ×1 84cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×10 小 今回は3名のご参加。強風が予想されますががんばります。 参加の方々は初めての方もいらっしゃいましたので、 当初はキ …

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmアオナ×1 中ヤリイカ×1 小イサキ×1 大 今回は2名のご参加。早朝から短時間で結果を出すミッションです!まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・朝のゴ …

【釣果ログ】マダイ+青物狙い釣行~確変タイムでいかに釣るか~

【釣果ログ】マダイ×4 小~60cmヒラマサ×4 2kg~6kgヤズ×5 2kg~3kgレンコ鯛×2 中 今回は5名のご参加。午前中は少し風が残る中でしたが、何とかポイントに到着し釣行スタート。開始早 …

【釣果ログ】流行のロックフィッシュゲーム! ~本命ではないけども・・・釣れるなら何でも釣ります!~

【釣果ログ】 アコウ×21 30cm~50cm フッコ×1 68cm アラカブ×5 20cm 今回は5名で出船。 目標マダイ、青物いろいろでがんばります。 開始当初、タチウオがいいとの情報でタチウオが …

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

【釣果ログ】ヒラス×3 3.5kg~4.5kgヒラゴ×6 1kg~3kgハガツオ×1 1.5kgアラカブ×2 大・小フッコ×8 50cmセイゴ×10 30cm 今回は2名のご参加。久しぶりの凪なので、 …