シーバス タイラバ

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×7 小~75cm
イトヨリ×2 中~大
レンコダイ×1 中
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×20 20cm~50cm

今回は5名のご参加。

雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間に頑張ります。

開始早々、1投目からヒット!

いきなり鈍重なドラク音から長時間ファイトの開始です!

その間にもヒットが続き・・・

食べごろサイズをGETです。

まだまだヒットは続き・・・

こちらも食べごろサイズで人流し目から2枚GET!

そしてずっとファイト中だった魚は・・・

ようやく上がってきた真鯛はいきなりの75cm!

今季も春マダイが始まったようです!

その後もヒットは続きますが・・・ゲストのイトヨリもヒット。

流しかえますが、その後も連続ではないものの、ヒットは続きます。

なかなかのサイズを追加していきます。

しかしこの頃から少しずつ風が強まり不穏な空気が・・・

がんばってもうひと流しと続けていると・・・

好調のこの方が70cmオーバーをGET!

クーラーを満たしていきます。

しかし、さらに風が強まり、タイラバを続けることが困難に・・・予定よりも数時間早いですが・・・

仕方がないので近海に移動してジギングをと考えましたが、それもままならないほどの強風へと変貌し、
撤退を余儀なくされます。

時間もまだ早かったので、最後はシーバスでシメることになり、
風の弱いところを探して続けます。

こちらはある程度データがそろっていましたので順調に釣れ続け、
フッコサイズもGETとなりました。

もう少しタイラバがしたかったですが、天気は仕方がないですね。

次回はもっと天気に恵まれるように日ごろの行いに気を付けます(笑)

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

今年もタイラバシーズンが来ました。タイを始めるなら今です。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【釣果ログ】雨中の乱舞!!~でもサゴシだけどね~

【釣果ログ】 マダイ×1 小 イサキ×1 大 マゴチ×1 小 イシモチ×1 中 セイゴ×6 小 サゴシ×∞ 小~中 本日は3名のご参加。雨の降る中、頑張ります。 開始当初、タイラバを頑張りましょうとい …

【釣果ログ】台風襲来の前に・・・~激渋のシーバス~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×1 30cm イシモチ×1 中 ソゲ×1 小 今回は3名のご参加。 台風が近づいていますので素早く釣果を求められます。 開始早々、雨・・・ ポツポ …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com