シーバス タイラバ

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×7 小~75cm
イトヨリ×2 中~大
レンコダイ×1 中
フッコ×2 60cm~65cm
セイゴ×20 20cm~50cm

今回は5名のご参加。

雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間に頑張ります。

開始早々、1投目からヒット!

いきなり鈍重なドラク音から長時間ファイトの開始です!

その間にもヒットが続き・・・

食べごろサイズをGETです。

まだまだヒットは続き・・・

こちらも食べごろサイズで人流し目から2枚GET!

そしてずっとファイト中だった魚は・・・

ようやく上がってきた真鯛はいきなりの75cm!

今季も春マダイが始まったようです!

その後もヒットは続きますが・・・ゲストのイトヨリもヒット。

流しかえますが、その後も連続ではないものの、ヒットは続きます。

なかなかのサイズを追加していきます。

しかしこの頃から少しずつ風が強まり不穏な空気が・・・

がんばってもうひと流しと続けていると・・・

好調のこの方が70cmオーバーをGET!

クーラーを満たしていきます。

しかし、さらに風が強まり、タイラバを続けることが困難に・・・予定よりも数時間早いですが・・・

仕方がないので近海に移動してジギングをと考えましたが、それもままならないほどの強風へと変貌し、
撤退を余儀なくされます。

時間もまだ早かったので、最後はシーバスでシメることになり、
風の弱いところを探して続けます。

こちらはある程度データがそろっていましたので順調に釣れ続け、
フッコサイズもGETとなりました。

もう少しタイラバがしたかったですが、天気は仕方がないですね。

次回はもっと天気に恵まれるように日ごろの行いに気を付けます(笑)

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

今年もタイラバシーズンが来ました。タイを始めるなら今です。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】マダイよりもイカ~誘惑に打ち勝つには!?~

【釣果ログ】マダイ×4 小~70cmケンサキイカ×50杯スルメイカ×少々イトヨリ×5 小~大レンコダイ×4 小~中ホウボウ×1 中ヤズ×1 小アラカブ×1 小 天候が良いので意気揚々と遠方まで一気に移 …

【釣果ログ】強風予報でタチウオ→キス→シーバスの立ち回りバトル!~NEXTタイトルの真似~

【釣果ログ】 フッコ×1 65cm セイゴ×10 30cm~50cm キス×30? 小~特大 タチウオ×1 指3本 今回は3名のご参加。 釣った魚を今日の飲み会で食べる企画です! できればタチウオが食 …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】タイラバ爆発中!~クーラーもう入らんて!~

【釣果ログ】 マダイ×10 40cm~85cm ヒラゴ×1 3.5kg ヤズ×2 小 イトヨリ×1 小 レンコダイ×4 小 アマダイ×1 小 アオナ×1 小 今回は3名のご参加。 朝早くからタイラバ頑 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com