ジギング タチウオ

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

投稿日:2017年10月7日 更新日:

【釣果ログ】
サワラ×5 70cm~90cm
ネリゴ×4 40cm
アコウ×3 小~特大
マゴチ×1 中
タチウオ×1 指4本
サゴシ×1 50cm
マダイ×1 小
アラカブ×2 小
ハーゲンダッツ(バニラ)×1

今回は5名のご参加。
波も風もまったくなく、ポイントまで一直線に向かいます。

到着後、一投目。
早速ヒット!

早く落としたほうが反応はいい様子。

サワラをGETしその後もアタリがちらほらとあり、上々の滑り出し。

その後、ジグをとられたりフックをきられたりといろいろありましたが、
数本サワラをやっつけると同時にネリゴも上がります。

ここで大型ヒットも、根にもぐられてジ・エンド。惜しかったですねえ。

その後も少しずつポイントをずらしながらアタるところで拾いながら数を伸ばしていきます。

しかし潮どまりにかけてぱったりとアタリが遠のきます。

どうしたものかと苦心しますが、なかなか打つ手がなく、反応のあるところを転々と廻り
少しずつ魚を増やす状況。

風も強くなってきたので、湾内へと移動し、タチウオ追加後は

シーバスにも振られ、波風ともさらに強まり撤退となり、
序盤で数を稼げたかどうかが明暗を分ける結果となりました。

やっぱり朝イチは勝負をかけていかないといけませんね。

皆様最後までがんばっていただきありがとうございました。

また次回がんばりたいと思います。

【今日のひとこと】
上陸後、港の方に話しかけられ、釣り方を教えたらハーゲンダッツをいただきました。

魚情報でアイスを手に入れたので釣果といたしました。

-ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】天候に恵まれジギング~いろいろ釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×4 3kg~5kgマダイ×2 60cm~70cmヤガラ×1 特大その他根魚 今回は3名のご参加。定番のポイント巡りです。1つ目のポイントはヒットはあるものの …

【釣果ログ】年末ジギング釣行①~ヤズはたくさん~

【釣果ログ】サワラ×1 特大ヒラマサ×1 6.6kgヒラメ×1 70cmヤズ×10 今回は4名のご参加開始早々は波が高く近場からジギング。暫くしてヒットしたのはなんと大ヒラメ!お正月前にうらやましい! …

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×4 20cm~40cmタチウオ×4 指4本強サゴシ×5 小 今回は3名のご参加。天気は曇りですが、波はそこまでない状況。今回は手練れの方々と真剣にシー …